★久慈暁子ドラマ初主演!6143人の中からグランプリでnon-no専属モデルとなり、旭化成不動産レジデンス「ヘーベルルームズ」CMでかわいすぎる美女、と話題になった久慈は今作では実際の出身地でもある岩手県から東京都の高校へ転校してきた女子高生を演じる。
★監督は写真家・青山裕企!!
「スクールガール・コンプレックス」をはじめとした圧倒的な世界観をもち、最新写真集 「君の足跡」(生駒里奈)はオリコン1位を獲得するなど常に話題を提供し続けている。
★主人公の友人役には期待の新人女優樋口柚子!透明感ある演技で作品に華を生む。
教師役には俳優集団D-BOYSの牧田哲也!青山の世界観を巧みに演じている。
★脚本は片岡翔!(映画「きいろいゾウ」「夏美のホタル」)
青山の世界観とマッチする繊細な物語が誕生した。
★写真家・青山裕企の世界観を味わうことができる
40ページの『恋子focus〜ある女子校生の物語〜』ブックレットを封入!

【あらすじ】
東京の空は、私が思っていたよりもずっと狭い。
でもそう感じるのは、ビルのせいだけじゃないかもしれない。
高校2年生の春、水沢恋子(久慈暁子)は父親の仕事の都合で岩手県から東京都の高校へ転校してきた。なかなか東京の学校に馴染めない恋子。唯一の心の支えは、岩手の祖父から送られてくるソウルフード「福田パン」だった。
ある日、そんな恋子に声をかける生徒がいた。佐野星南(樋口柚子)だ。
どこか自分と性格が似ている恋子に興味を持ち、写真部に入部しないかと誘う。
思春期の多感な高校生活で若い二人が経験する友情、喧嘩、恋愛、そして卒業・・・
心が通じ合った二人だからこそ生み出される、普通だけど彼女たちだけの物語。

この作品はひかりTVと岩手めんこいテレビが共同プロデュースし、4Kカメラでの撮影や、地上波放送・映像配信・ビデオグラム発売などのメディアミックス展開で、地方から良質コンテンツを全国へ、というテーマのもと制作した。
<番組HP>http://www.hikaritv.net/sp/koiko
ひかりTV
【ハイビジョン映像】テレビサービス:ひかりTVチャンネル2にて放送中、ビデオサービス:放送中
【4K映像】テレビサービス:ひかりTVチャンネル4Kにて放送中、ビデオサービス:放送中
岩手めんこいテレビ
2016年6月〜8月放送

<キャスト>久慈暁子 樋口柚子 牧田哲也 ほか

<スタッフ>監督:青山裕企 (写真集『ソラリーマン』『スクールガール・コンプレックス』)
脚本:片岡翔 (『きいろいゾウ』『1/11 じゅういちぶんのいち』)

『恋子focus〜ある女子校生の物語〜』 
発売日:2016年08月26日(金)
TCBD-0560 価格:4,800円+税
【Blu-ray仕様】2016年/日本/カラー/本編44分+特典映像(収録分数未定)/16:9LB/片面1層/字幕:なし/1枚組※DVDでの発売はありません。
※仕様は変更となる場合がございます。

●封入特典●
『恋子focus〜ある女子校生の物語〜』ブックレット
(40P・191mm×136mmサイズ)

執筆者

Yasuhiro Togawa