TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜/午前5:25〜8:00)で毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』と「ごくせん」「デカワンコ」などのヒット作で知られる森本梢子が新たに描き下ろし、全国3000店の書店員が選ぶ「NEXTブレイク漫画RANKING BEST50」で第1位に輝いた大人気コミックを実写映画化した『高台家の人々』の公開を記念したコラボエピソードの放送が決定!
妄想が趣味のヒロイン平野木絵を演じる綾瀬はるかと、人の心を読む能力を持つテレパス、高台光正役の斎藤工が、映画の役柄そのままに、ゲスト声優として『紙兎ロペ』に出演致します。

 『紙兎ロペ』への出演は2度目となる綾瀬はるかは今回、とってもキュートなタヌキのキャラクターで登場!
生き生きとした様子で収録に臨み、映画同様に奇想天外な妄想癖を披露致します。
一方、今回アニメ声優初挑戦の斎藤工はラマのキャラクターに。「僕の声は朝の番組に不向きなのですが・・・」と謙遜しながらも、初めてとは思えない落ち着いた様子で収録に臨み、色気溢れる素敵な声で朝のひと時を彩ります。 
 今回のコラボエピソードは6月3日(金)、6日(月)の「めざましテレビ」にて2話連続で放送予定です。

 つきましては、ロペやアキラ先輩を巻き込んだ奇想天外な妄想ワールドが繰り広げられるコラボエピソードである本件ご紹介のご検討の程宜しくお願い申し上げます。

<ゲスト声優コメント>
綾瀬はるか(木絵役)コメント:
内容がぶっ飛んでいて面白かったです。私のタヌキのキャラクターは木絵と髪型がそっくりで可愛いです!木絵の妄想に注目して見てほしいです!

斎藤工(光正役)コメント:
僕も首が長いのでラマという動物にはしっくりきました。一番の見所はやはり木絵の繰り広げる妄想です。牛丼屋さんで最後に綾瀬さんが言う一言に要注目です。

エピソード「能力者」は放送終了後(6月6日(月)12:00以降)、YouTube「紙兎ロペチャンネル」にて配信決定!!
紙兎ロペチャンネル:https://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54391

執筆者

Yasuhiro Togawa