この度、エリザベス女王が総裁をつとめる花の祭典<チェルシー・フラワーショー>に、全てをかけるヒロインの実話を基にしたサクセス・エンターテイメント映画『フラワーショウ!』が7月2日(土)より全国公開する。本作は、お金もコネもないアイルランドの田舎娘が、世界最高峰の豪華絢爛たる舞台に“雑草魂”で挑んでいく、2013 年に大ヒットした『タイピスト!』や『大統領の料理人』を彷彿とさせる 1 人の女性の大逆転ストーリーだ。夢にも恋にも奮闘する主人公メアリーの姿は、働く女子必見である。

今回、各界の著名人よりコメントが続々と到着した。一児の母であり、モデルの AMO は「美意識や女子力が高まる映画は数あれど、この映画は“本当の美しさ”を教えてくれる」、モデルの岸本セシルは「思わず涙が出ました」と絶賛。また、田中美保(モデル)は「自然の尊さ、野草の力強さそして希望。色んな思いのつまった作品。」、ラブリ(モデル・タレント)は「見終わると、何か大切なものが見つかる」と作品を推奨している。その他にも、藤澤恵麻、田中里奈、難波サキら、現在活躍中のモデル・女優達からコメントが寄せられた。

●ラブリ(モデル・タレント)
映画なのに本当に自然がある。小さな花、森、光。観終わるとなにか大切なものが見つかります。
最後まで優しい風を感じれます

●難波サキ(モデル)
メアリーの真っ直ぐで強い心はまさに自然で生きている草花のようでした。一つ一つのシーンの美しい世界に吸い込まれ自然と共に生きるために忘れてはいけない事を教えてくれた

●AMO(モデル)
美意識や女子力が高まる映画は数あれど、この作品が教えてくれるのは「本当の美しさ」。
華やかに飾るのもいいけれど、ナチュラルな姿を磨くことこそが、本当の美しさなのだと気付かせてくれる。
ピースフルなストーリーにも心洗われます!

●田中里奈(読者モデル、Latia ディレクター)
不可能をも可能にするメアリーのひたむきさ。彼女の姿に気がつくと心を奪われ、目が離せなくなっていました。
夢を持つ人の輝きや強さを教えてくれる映画です。

●田中美保(モデル)
自然の尊さ、野草の力強さそして希望。色んな思いのつまった作品。心がふーっと軽くなる、まるで外に居る気分になる心地良い映画でした。

●岸本セシル(モデル)
風に揺れる花々や、光が綺麗で画面を前に深呼吸をしたくなりました。”本来の自然を美しく思う心を大切にしたい”そう感じさせてくれる主人公の真っ直ぐな気持ちや行動に感動し、満開に咲くサンザシのシーンでは思わず涙が出ました。

●藤澤恵麻(女優)
眩しい程のグリーンに癒され、純粋に信じる心の強さに憧れ…自分も少女だった頃を思い出して、その時代を旅してきたような気持になりました

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54713

執筆者

Yasuhiro Togawa