野村周平と賀来賢人の W 主演&初タッグで話題の映画『森山中教習所』が 7 月 9 日(土)より全国公開いたします。

野村演じるノーテンキな大学生・清高と、賀来演じるクールなヤクザ・轟木がとんでもない再会を果たし、ひょんなきっかけで一風変わった教習所「森山中教習所」に通うことになった2人のひと夏の物語を描いた本作。このたび、公開に際して「森山中教習所」的“交通ルール講座”を全5編にまとめた特別映像が完成し、公式サイトにて公開されました。

この度解禁された<その1>の映像では、「仮免許練習中!」と書かれた厚紙を車体に貼ってドライブ中の教習所のご一行にむけて、「練習中の表記はキチンと!」というポイントを紹介。劇中の賑やかなドライブシーンの映像や音楽も合わせて楽しめる特別映像となっています。また、<その2>では清高が、轟木が運転する車に轢かれるという危険なシーンを抜粋、「トランクに詰め込んではダメ!」と2人の衝撃の再会シーンを紹介。<その3>では教習所の美人講師である麻生久美子演じるサキに、清高が男らしい姿を見せつけようと「S字バック」を披露するシーンを紹介。野村自身が実際にハンドルを握りS字バックに挑戦したという。
<その4>以降の映像も、教習所での一風変わったエピソードから交通ルールを抜粋!2人が森山中教習所でどんなひと夏の思い出を作ったのか、思いを馳せることができます。

特別映像
https://www.youtube.com/watch?v=qctvrWKMs-4

交通ルール講座

<その1> 練習中の表記はキチンと!
<その2> トランクに詰め込んではダメ!
<その3> 危険は運転は禁止!
<その4> つもり運転で帰ろう!
<その5> 標識で人を殴らない!

<その4>以降の映像は公式サイトにて公開!

公式サイト
http://moriyama-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54517

執筆者

Yasuhiro Togawa