8月11日(木・祝)より東宝東和配給にて公開となります映画『ペット』。
2015年に公開され、公開初日の数字が全米アニメ作品史上No.1の数字を叩き出すなど、全世界で空前の大ヒットとなり、日本でも興行収入50億円を超えるメガヒットを記録した映画『ミニオンズ』。その“ミニオン”を生み出したイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作がついに登場!飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろう——誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描きだします。

テリア混ざりの雑種犬マックス役を設楽統さん(バナナマン)、ずんぐりむっくりしたのろまな犬・デューク役を日村勇紀さん(バナナマン)、マックスの飼い主で思いやりに溢れたケイティ役を佐藤栞里さんが担当。さらに、小さな生き物を見ると食欲が抑えられない鷹・タイベリアス役に宮野真守さん、忘れっぽくて愉快で陽気な小さなモルモット・ノーマン役に梶裕貴さん、元気で可愛いポメラニアン・ギジェット役に沢城みゆきさん、街の事ならなんでも知っているバセットハウンドの老犬・ポップス役に銀河万丈さん、態度の大きな野良猫スフィンクス・オゾン役に山寺宏一さん、ニューヨークシティの下水道に住む、人間に捨てられたペット集団のリーダーウサギ・スノーボール役の中尾隆聖さんという、個性豊かなキャラクターたちを演じる声優陣も超豪華面々が集結し、話題となっております!

この度、同時上映となります『ミニオンズ』短編アニメーションの邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に決定!
さらに、ミニオン達大集合の初場面写真を解禁させていただきます。

前作『ミニオンズ』で最強最悪のボス探しの旅に出たミニオンたち。今回『ペット』と共に上映される短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』では、ミニオン達が最高の○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘する姿が描かれます。
このほど解禁された場面写真に映し出されているのは、(写真左から)カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーというミニオン達。
相変わらずのかわいい笑顔に癒される事間違いなし!…ですが、フィルの手には「19ドル95セント」と書かれた紙、他のミニオンもそれぞれシャベルを持ったり、ほうきを持ったりと、いつにも増して謎が謎を呼ぶスタイルのミニオンズ…。その後ろではペットの犬が不思議そうにその姿を見守っているという、ミニオンズのゆる〜いかわいさが垣間見れる写真となっております。
一体ミニオンズは何が欲しいのか!?そのためにどんなアルバイトに挑むのか!?そして、いつでもどこでも大騒動を巻き起こす彼らが、果たして無事に仕事を終えることができるのか…?ミニオンズのアルバイト大作戦、その行方にぜひご期待ください!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54146

執筆者

Yasuhiro Togawa