東宝東和配給にて5月27日(金)より公開となりました、アクション・アドベンチャー超大作『スノーホワイト/氷の王国』。

世界中の誰もが知るグリム童話の名作「白雪姫」に大胆なアレンジを加え映画化し、全世界で大ヒットを記録したアクション超大作『スノーホワイト』が、ついに帰ってくる。続編となる最新作では、オスカー女優シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワースといったシリーズオリジナルのキャストに加え、新たにエミリー・ブラント、ジェシカ・チャステインといった世界的人気女優が参戦するなど、これ以上ない豪華なキャスティングが実現!圧倒的な映像美と壮大なスケールで、「白雪姫」の背後に隠されていた壮大な物語が明らかになる。

この度、姉妹バトルのきっかけが明らかになる、ラヴェンナ女王VSフレイヤ女王一触即発シーンの映像が到着しました!

『スノーホワイト/氷の王国』 本編映像
公式YouTube:https://youtu.be/G0Hl7dWiMZk

氷の王国で強力な軍隊を育て、人々から恐れられる存在へと君臨した氷の女王フレイヤは、魔法の鏡を手に入れたことで、かつて白雪姫とハンターのエリックの手によって滅ぼされたはずの姉・ラヴェンナ女王を復活させます。再会した2人は、以前より増した強力な魔力と恐ろしい氷の魔法で世界を手に入れようと再び動き出したはずが…。あくまで“私の王国”だと軍隊を守ろうとするフレイヤに、彼女の中にある“弱さ”を指摘し、「お前の中から弱さを追い出して強くしたのに」と強く言い放つラヴェンナ。問い詰めるフレイヤに対して、顔を背けて語ることを拒み“何か”を隠す様子をみせます。次の瞬間、怒りに震えたフレイヤはラヴェンナの顔を掴み、鏡と同じ黄金色に変色していく…。過去、ラヴェンナはフレイヤへ一体何をしたのか、フレイヤの悲しい過去に関係するのか…。“最恐”の姉妹が争うきっかけが明らかになる一触即発のシーンとなっています!

ハンターのエリックを演じるクリス・ヘムズワースは、「ラヴェンナは非常に恐ろしく容赦がない。彼女には人間らしいところが全くないんだ。一方、フレイヤは必死で否定しつつもまだ少し人間の心が存在している」 と明かし、一方フレイヤについて、「フレイヤは違った意味で恐ろしい。優しくしてくれたかと思えば次の瞬間にはひどい仕打ちをして、人を巧みに操るからね」と彼女の中にある“一筋の人間らしさ”は、さらに脅威だと“最恐”の姉妹の恐ろしさを語っています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54463

執筆者

Yasuhiro Togawa