数々の大人気漫画を生み出している連載誌「別冊マーガレット」(集英社)。その中でも2008年の連載開始から2015年10月の連載終了まで、常に人気を博し続けてきた『青空エール』。作者の河原和音はこれまで『高校デビュー』、『俺物語!!』など、読者たちの心をとらえてきたヒットメーカーでもあり、『青空エール』は累計発行部数340万部を突破する作者の代表作の一つ。その“青春ど真ん中”の感動物語には多くのファンがおり、根強い人気を持つ『青空エール』が、ついに待望の実写映画化します!
メガホンを取るのは『アオハライド』、『僕等がいた 前篇/後篇』)等、少女漫画原作の映画を次々と大ヒットに導いた三木孝浩。その繊細で美しい表現で、リアル世代は勿論、かつて青春を経験した大人たちの心にも響く作品が誕生します!
甲子園で野球部を応援する吹奏楽にあこがれて、初心者ながらも吹奏楽部に入部しトランペットを始める主人公・小野つばさ役に土屋太鳳、つばさと惹かれ合い、応援し合いながら夢に向かって進む野球部員・山田大介役・竹内涼真、つばさの吹奏楽部の仲間である水島亜希を葉山奨之が演じます。さらに、厳しくも優しくつばさを指導する吹奏楽部の先輩・森優花役に志田未来、圧倒的な存在感でブラスバンド部を率いる顧問兼指揮者・杉村容子役に上野樹里が決定! その他、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴という人気若手俳優陣も出演し、こちらも「爽やかさがすごい!」「メンバーがどストライクで嬉しい!」と反響を呼んでいます。

★そんな本作の新ビジュアルがこの度、初解禁となりました!
土屋太鳳と竹内涼真が向かい合い、続々と発表になった豪華キャスト陣も勢揃いした今回のビジュアルは、今週末(5/28)より全国の映画館にポスターとして掲出される予定です。左下には抱き合う土屋と竹内の姿も・・・。
今年の夏、青春ラブストーリーの大本命。爽やかながら切なさも漂うビジュアルとなりました!

★更に今回、新たにWEBキャンペーンの実施も発表。
その名も「“マイエール”画像ツイートキャンペーン」!!劇中でお互いを応援し、支えあう、つばさと大介のように、一般の方から、それぞれの大事な人への応援=マイエールを募集します。
抽選で豪華商品がゲットできる本キャンペーン。参加は、Twitterで応援のための画像を添付し、ハッシュタグ「#マイエール」をつけてツイートするだけ。
今年の夏は甲子園あり、オリンピックあり、そして青空エールあり!
皆さまの大事な人を応援し、夏を盛り上げましょう!

恋、友情、ブラスバンド、甲子園、夢—。
今、もっとも熱く、青く、まっすぐな感動物語。
この夏の青春ラブストーリー大本命『青空エール』をぜひご期待ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54660

執筆者

Yasuhiro Togawa