清水崇監督が仕掛ける4DX®限定公開作品『雨女』が6月4日(土)梅雨どき、全国の4DXシアターにて公開します。
 数々のホラー映画を世に送り出し、04年の『THE JUON/呪怨』では日本人監督として初の全米興行収入1位(実写映画)を記録するなど、世界中に恐怖とその名を轟かせる清水崇監督。<恐怖>を描くことでは、右に出るものはいない清水監督が、劇場用ホラー映画として6年ぶりに仕掛けるのは、体験型上映システム4DX®を最大限駆使した35分の体感型エンターテインメント!徹底的に4DX®システムを研究し生まれた本作は、五感を直接刺激し、心の底まで恐怖を染み渡らせる臨場感たっぷりの<新しい恐怖体験>となる。
 主演は、『TOKYO TRIBE』(14)ではオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、『東京無国籍少女』(15)で映画初主演を果たした、今最も注目される若手女優・清野菜名。本作で初のホラー映画に挑戦する。共演として若き俊英・?俊太郎や高橋ユウ、ベテラン俳優・田口トモロヲがホラー界の鬼才のもとに集結。水深5mのプールでの真冬の水中撮影など、徹底的に追い詰められたキャストたちが生み出す空気は、観るものすべてを恐怖の世界へと誘う。

この度、「雨女」の本編中の抜き映像が特別に公開された。

https://www.youtube.com/watch?v=P-wQNDJdAKE

清野菜名演じる理佳が、お風呂場でシャワーを浴びているシーン。何気なく髪を洗っている腕の隙間から見えるのは、居るはずのない物哀しげな表情をうかべる謎の男の子。驚いて顔を上げると、その背後に感じるさらなる気配…!凍りつく理佳の顔が、想像を絶する恐怖を物語る。
『呪怨』にもふんだんに盛り込まれている清水監督のお家芸〝日常に潜んだ恐怖“というエッセンスが、この短いシーンの中で、凝縮された味わいを醸し出している。観賞後、あなたの生活のそこかしこに残る恐怖の残像、、もう、、ひとりでお風呂に入れない! シャワー中の背後にはご用心ブルブル

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54839

執筆者

Yasuhiro Togawa