清水崇監督が仕掛ける4DX®限定公開作品『雨女』が6月4日(土)梅雨どき、全国の4DXシアターにて公開します。
 数々のホラー映画を世に送り出し、04年の『THE JUON/呪怨』では日本人監督として初の全米興行収入1位(実写映画)を記録するなど、世界中に恐怖とその名を轟かせる清水崇監督。<恐怖>を描くことでは、右に出るものはいない清水監督が、劇場用ホラー映画として6年ぶりに仕掛けるのは、体験型上映システム4DX®を最大限駆使した35分の体感型エンターテインメント!徹底的に4DX®システムを研究し生まれた本作は、五感を直接刺激し、心の底まで恐怖を染み渡らせる臨場感たっぷりの<新しい恐怖体験>となる。主演は、『TOKYO TRIBE』(14)ではオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、『東京無国籍少女』(15)で映画初主演を果たした、今最も注目される若手女優・清野菜名。本作で初のホラー映画に挑戦する。共演として若き俊英・?俊太郎や高橋ユウ、ベテラン俳優・田口トモロヲがホラー界の鬼才のもとに集結。水深5mのプールでの真冬の水中撮影など、徹底的に追い詰められたキャストたちが生み出す空気は、観るものすべてを恐怖の世界へと誘う。
この度解禁された「雨女」公開記念WEB限定特番では、日本人として唯一、全米興行ランキング1位を獲得し、ホラーの第一人者として世界的にその名を轟かせる清水崇監督が、4DX®を徹底的に研究し創り上げた本作への想いが語られる。「ジトッとドラマをただ見せる、それで生まれる緊迫感がある」と、あえて4DXエフェクトの緩急をつけることにより効果的に4DXエフェクトを感じさせるという、清水崇監督ならではの4DX の活かし方について語る。さらに後半には実際に「雨女」を体験し、生み出された臨場感に震え上がる女性たちも映し出される。何気ないシーンで動く椅子・ポツポツと降りおちる雨・湿った匂いなど、本作に散りばめられた4DX効果の体験談と、それによりまるで映像の中にいるような感覚になったと語る体験者たち。
 4月28にちに行われたマーケティング試写に参加した一般の方々にアンケートを取ったところ、 本編及びに4DXの効果についての満足度はともに100%!参加者全員が満足という、驚異の結果をたたき出した!
劇場へ行く前に、4DX®の楽しみ方をぎっしりつめこんだWEB限定特番をお楽しみあれ!

映画『雨女』公開記念:web特別番組解禁

★youtube: https://youtu.be/5A9VmDKp9Gg

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54839

執筆者

Yasuhiro Togawa