森田剛が映画初主演作として狂気の連続殺人鬼を務め、そのリアリティを追求した衝撃描写ゆえ【R15+】指定となっている問題作『ヒメアノ〜ル』が、5月28日(土)TOHOシネマズ 新宿ほか全国公開となります。この度、本作に出演するムロツヨシのキモ頭画像を解禁いたします。

容赦ない描写を体言する森田剛と、森田に狙われることになる若者たちのコミカルな恋愛劇が交錯して描かれる本作で、濱田岳演じる岡田のキモい先輩・安藤を演じたムロツヨシ。映画・ドラマ・舞台とジャンルを問わず活躍中の異彩を放つ演技派俳優だ。
今回、坊主頭に両サイドツノのような斜め上をいく髪型をした劇中写真がお披露目となった。安藤はカフェ店員・ユカ(佐津川愛美)に恋心を抱くが、ユカが岡田のことを好きだということを知り、失恋のショックから突如この髪型で現れる。この髪型は原作が基になっており、ムロツヨシはカツラではなく地毛で勝負!さらに、左サイドは完全に剃るのではなく、あえて剃り残し、“キモさ”を演出している。
ムロツヨシは「安藤は世の中が自分をどう見ているという、現実を受け止めながら、“ど“が付くほどピュアな男。それでいて、常識を持った犯罪者一歩手前の人という感じ」と安藤という人物を分析し、「とにかく、おかしな人ではあるので、そのバランスを考えるのが難しかったですね」と演じる上での難しさを語った。
ムロツヨシの怪優っぷりが炸裂した本作に、ご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53517

執筆者

Yasuhiro Togawa