欧米各地を身軽に行き来し、独特の哲学に基づく珠玉作の数々を発表してきたウディ・アレン監督待望の最新作『教授のおかしな妄想殺人』が6/11(土)に日本公開となります!

悩める男を絶好調に一変させた“ある企て”とは?
人生の不条理を独特の哲学で描いたウディ・アレン監督最新作

“人はなぜ生きるのか?”という究極の命題をはらむダーク・コメディ『教授のおかしな妄想殺人』。奇抜なストーリー展開の中に人間の不条理さと滑稽さが入り混じり、ウディ・アレン流の皮肉なユーモアが炸裂する逸品が、日本公開となる。主演は『her/世界でひとつの彼女』の個性派俳優ホアキン・フェニックス。初めてウディとタッグを組み、一癖も二癖もある哲学教授エイブを魅力的に演じている。さらにヒロインに、エマ・ストーン。教授に惹かれていく女子大生ジルを、ウディ・アレンの新たなミューズとして存在感たっぷりに演じた。

この度、本作の劇中ショットが解禁となった。
ヒロインのエマ・ストーンがウディ・アレン作品のキャラクターらしいキュートなファッションを身に纏った写真が印象的だ。前作の『マジック・イン・ムーンライト』で1920年代南仏のレトロなルックを披露したエマが、今回演じるのは大学生。前作のようなロマンティックなドレスではなく、現代の若者ファッションを様々なバリエーションで着こなす。シンプルですっきりとしたコーディネートは、プレッピー過ぎず、気取らない装いから平日の着まわしの参考にもしたい。
本作でエマはなんと24パターンのコーディネートを披露!ストーリー展開だけでなく、ファッションを楽しむ映画としても注目されること間違いなし!今年のSSはエマのファッションに大注目!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54568

執筆者

Yasuhiro Togawa