製作ティム・バートン×主演ジョニー・デップが贈る、空前のブームを巻き起こした待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』、アリスやマッドハッタ—など人気キャラクターたちと美しいワンダーランドの世界が広がるビジュアルが解禁となります。

想像を超えた映像美で「不思議の国のアリス」のその後を映画化し、日本をはじめ世界的ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』。映画の大ヒットのみならず、今日のポップカルチャーにおいて不動の地位を確立したこの物語とキャラクターたちは、ファッションや音楽、文学といった様々な分野に並みならぬ影響を与え続けており、未だ熱狂的なファンも世界に多く抱える。
そんな待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』がいよいよ登場。今回は、『アリス・イン・ワンダーランド』の<はじまり>を描いた物語が展開され、チェシャ猫や“赤”と“白”の女王といった人気キャラクター達の謎に満ちた幼年期の驚くべき<秘密>も初めて語られる。

解禁となったビジュアルでは、季節を感じさせる色彩豊かなアンダーワールドが広がり、個性的な人気キャラクターたちにくわえ、ユニークな形の建物や植物がより一層世界観を際立たせ壮大な物語を想像させる。
今回監督を務めたジェームズ・ボビンはもともとアリスの世界のファン、「地理に関して、僕らはこれまでアンダーランドを十分には探検していない。だから、僕がやりたいと思うようにデザインを選ぶことが出来き、それをどのようにあの世界に持ち込むかを選べたんだ。」と明かした一方で「ティムの美しくクリエイトされた世界観はかなり引き継いだよ。」とティム・バートン独特の世界観に映画「マペッツ」などを手掛けてきたジェームズが得意とするポップな要素をどのように融合させていったのか、期待がさらに高まる。また、アカデミー賞受賞をしてきた、衣装デザイナーやメイクアップ&ヘアーデザイナーなど一流の制作スタッフ陣が集結し、作品を煌びやかに彩っていく。

悲しい過去に心を奪われたマッドハッターを救うため、時間をさかのぼるアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。
アリスと仲間たちを待ち受けるのは、秘められた真実と、“時間の番人”との戦いだった…。
大人の女性へと成長した主人公アリスを演じるミア・ワシコウスカはじめ、マッドハッタ—のジョニー・デップ、白の女王のアン・ハサウェイ、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャスト陣が再集結し、個性豊かなキャラクターを熱演。チェシャ猫、白うさぎ、双子のトウィードルダムとトウィードルディー、賢者の芋虫アブソレムといったお馴染みの人気キャラクターたちも登場し、ティム・バートンが創り上げた奇妙で美しい“ワンダーランド”世界が色鮮やかに蘇る。物語の重要なKEYとなる<時間>を司るタイム役には、『ポラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサシャ・バロン・コーエンが抜擢。破天荒な展開に注目が離せない。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54570

執筆者

Yasuhiro Togawa