この度、ビターズ・エンド/パルコ配給にてアンジェリーナ・ジョリー・ピット監督作品「By The Sea(原題)」の邦題が『白い帽子の女』に決定し、9月に日本公開する運びとなりました。ティーザービジュアルも完成いたしました。

2014年夏にハネムーンとしてマルタ島を訪れたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピットは、そこで1本の映画を撮りあげました。愛の結晶ともいえる本作はふたりが出会った『Mr. & Mrs. スミス』以来、10年ぶりの共演作となります。監督はアカデミー賞(R)受賞女優であり、国連の人道支援や病と闘うパワフルな人物として世界中から注目を集めるアンジェリーナ・ジョリー・ピット。彼女がひとりの女性として抱える想いを赤裸々にさらけ出し、オリジナルストーリーを書き上げました。また本作から名前を「アンジェリーナ・ジョリー・ピット」とクレジットしています。ブラッド・ピットは妻の映画制作を、夫、役者、製作者として全面的にサポート。共演者には『イングロリアス・バスターズ』のメラニー・ロラン、『私はロランス』のメルヴィル・プポー、セザール賞の常連であるニエル・アレストリュプとリシャール・ボーランジェなど豪華な個性派俳優たちが脇を固め、物語に深みを持たせています。
この度は本作の舞台となる南フランスの避暑地の雰囲気を伝えるティーザービジュアルが解禁になりました。作家のローランドとその妻ヴァネッサが訪れるリゾート地の海辺の景色、バルコニーに寄り添うように置かれた男女の帽子が、大人の心揺さぶる恋愛物語を期待させます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55029

執筆者

Yasuhiro Togawa