東宝東和配給にて7月1日(金)より公開となりますファンタジー超大作『ウォークラフト』。

この度、本作に登場するキャラクターそれぞれの豪華ポスタービジュアルを一挙解禁させていただきます!

映画史を塗り替えるほどの大ヒット作を次々に生み出し、世界中を沸かせ続けたユニバーサル・スタジオが、『アバター』や『ロード・オブ・ザ・リング』が築き上げてきたファンタジーの歴史に新たな名を刻む一作を、ついに完成させた—。

映画史を塗り替えるほどの大ヒット作を次々に生み出し、世界中を沸かせ続けているユニバーサル・スタジオが、『ロード・オブ・ザ・リング』から15年、ファンタジーの歴史に名を刻む一作を、ついに完成させた—。
原案は、ブリザード・エンターテイメントが提供する世界的人気ゲーム「ウォークラフト」。
3部作の世界的大ヒットを受け新たに製作された大規模多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)
「ワールド・オブ・ウォークラフト」は、2008年に登録者最多のMMORPGとしてギネス世界記録に認定。
その「ウォークラフト」の世界をスクリーンに再現するため、『ジュラシック・ワールド』のレジェンダリー・ピクチャーズが製作を担当し、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の圧倒的なVFX効果を生み出したILM(インダストリアル・ライト&マジック)が特殊効果に参加。
メガホンを取るのはデヴィッド・ボウイの息子であり、『月に囚われた男』、『ミッション:8ミニッツ』で独自の世界観を描き高い評価を得たダンカン・ジョーンズで、彼が「これは『アバター』であると同時に『ロード・オブ・ザ・リング』のような物語でもある。とても、とても壮大な映画です」と語る通り、剣と魔法の世界“アゼロス”を舞台に、人間、オーク、ドワーフ、エルフなど、数多の種族が、国や一族、そして愛する者を守るために生死をかけた決断を迫られる壮大な物語が圧倒的なクオリティで描かれています。

<キャラクターヴィジュアル>

今回解禁となったのは、『ウォークラフト』の世界を生きる10名のキャラクター達を写し出した豪華ビジュアル。荒廃した世界を捨て、新たな定住地を求めるオークを中心とした組織“ホード”、アゼロスに定住する人間を中心とした組織“アライアンス”、2つの組織に属するオークや人間たちには通り名があり、それぞれ生きるための使命を背負っています。本作の主人公オーク族のデュロタンは平和のために人間と共存する道を選ぼうとし、「反逆者」となってしまう。
一方、アゼロスの騎士ローサーは全てを犠牲にしてでも人々を守ろうとするが、息子をオークに殺され怒りに燃える「軍神」と化す。その他、あらゆる魔術を使いこなす魔法使い、混血のサバイバー、侵略者となった堕落したシャーマン、骨をも砕くハンマー使い…異なるステータスを持つ聡明な10名のキャラクターの姿に、彼ら一人一人のドラマと、壮絶な戦いの行方が気になるビジュアルとなっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54617

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa