福山雅治主演、『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督最新作『SCOOP!』。1985年に製作された伝説の映画、原田眞人監督・脚本作品「盗写1/250秒」を原作映画として、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者の物語です。福山とコンビを組む相棒の新人記者役に二階堂ふみ。さらに、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーら超豪華キャストが競演。写真週刊誌の編集部を舞台に描く、2016年最もスキャンダラスでスリリングな、“抱腹絶倒”“仰天必至”の圧倒的エンタテインメント大作です。

福山が演じるのは、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・。しかし、その輝かしい業績も今となってはほとんど知られることはなく、もはや黄昏モード。芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金、酒にギャンブルと、自堕落な日々を過ごしていた。そんな彼が、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりの新人記者・(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目に。この凸凹コンビがスクープを追いかけていく内に、日本中が注目する大事件にまきこまれていく。

このたび、本作の特報映像が解禁となりました!髪と髭を伸ばし、衣装をクランクイン前から着込み、日々その衣装で生活をしてなじませるなど、徹底した役作りで本作に挑んだ福山。これまで演じたことのない、福山史上最もワイルドな役柄へのチャレンジは、まさに彼の新境地!今回、解禁された特報では、その一端を垣間見ることができます。怪しくも魅力的な東京の夜を、スクープという獲物を追い求める都城・福山の眼は、肉食獣そのもの!さらに、一癖も二癖もありそうな登場人物たちが脇を固めます。

映画『SCOOP!』の特報映像は、5月14日(土)より全国の映画館で上映される予定です。(一部劇場を除く。詳しくはお近くの劇場へお問い合わせください。)また、映画公式サイトでは本日よりご覧いただけます。

「SCOOP!」映画公式サイト http://scoop-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54389

執筆者

Yasuhiro Togawa