「“呪力”は必ず報われる!」
ホラー界の女王・センターの座をかけた世紀の対決
どっちの“呪い”が最恐か!?「総選恐」キャンペーン開催中!!

貞子と伽椰子、各候補者による<政見放送>が公開!!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ジャパニーズ・ホラー(通称:Jホラー)における2大巨頭、『リング』シリーズ・貞子と『呪怨』シリーズ・伽椰子が遂に共演・対決する最恐プロジェクト『貞子vs伽椰子』が6月18日(土)に全国ロードショーとなります。

6月18日の世紀の対決を控え、すでに気合十分な貞子と伽椰子。現在、映画公式HP内の特設ページでは、貞子と伽椰子、どちらが勝つと思うかを予想する、“『貞子vs伽椰子』呪い勝つのはどっちだ!?「総選恐」キャンペーン”を開催中。“暗き一票”を投票してTwitterでつぶやくと、貞子、伽椰子、俊雄のサインが入った“激レア”映画台本や、ポスター・文庫本、映画オリジナルグッズなどの豪華景品が、勝利者に投票した方の中から抽選で当たります。
さすが日本を代表するホラー界、最恐クイーン同士の対決とあり、4月28日の投票受付開始時より互角の勝負を繰り広げておりますが、拮抗する対決状況を打破すべく、このたび、貞子と伽椰子、各候補者による<政見放送>が公開されることとなりました。

政見放送で貞子は、「今の日本人は控えめすぎます、呪うくらいの思いと呪ってしまうくらいの行動力がなければ、世の中を変えられません」と通訳を介して国民に訴えかけます。また、テレビさえあれば日本全国どこにでも行き、国民の声を直接聞くことが出来るフットワークが自慢と語る貞子は、「家からろくに出ない地縛霊に世界の何がわかるというのでしょう」と、伽椰子を若干ディスりつつ、「呪いで日本を元気にします!」と、高らかに目標を掲げます。

一方の伽椰子は、息子の俊雄と一緒に政見放送にのぞみます。独特の奇声を発しながら「いま日本に足りないもの、それは絆です。ないがしろにされがちな家族のコミュニケーション。その点、私たち親子には固い絆があります。家庭を何よりも大切にします」と、通訳を介して母ならではの思いを熱弁。また、「呪いのビデオはたしかに強力な手口です。でもそもそもVHSビデオなんて、今の若い子は知りもしませんよ」と、こちらも負けじと対立候補者を煽っていくスタイルで、各候補者一歩も引かない、熱い政見放送バトルを繰り広げています。

最恐決戦に向け、さらにヒートアップする対決の行方は、日本全体を巻き込んだ国民投票によって、その結果が占われることになります。映画公開日の6月18日(土)は、奇しくも某国民的アイドルグループの「総選挙 開票日」と同日。ホラー界の女王・センターの座を手に入れるのは一体どちらになるのか!?そして、後日発表される、敗者に待っている、罰ゲームとは!?

◆「貞子vs伽椰子」呪い勝つのはどっちだ!?総選恐キャンペーン概要
・スペシャルサイト URL:http://sadakaya-sousenkyo.jp/
・キャンペーン締切: 6月17日(金)23:59まで

◆政見放送 映像URL
・貞子: https://youtu.be/Xa6jKbVQ4Fg
・伽椰子: https://youtu.be/0o42F-bOxig

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54595

執筆者

Yasuhiro Togawa