この度、個性的な魅力で人気を博す唯一無二の豪華漫画家たちと本作が奇跡のコラボ!!巻来巧士、高橋のぼる、窪之内英策、ヨネダコウが特別に描き下ろした、最高にゴージャスなスペシャルイラストを解禁させていただきます。

1950年代、ハリウッドが“夢”を作り、世界に贈り届けていた時代。スタジオの命運を賭けた超大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中に、主演俳優であり世界的大スターのウィットロック(ジョージ・クルーニー)誘拐事件が発生!撮影スタジオは大混乱に陥る中、事件解決への白羽の矢を立てられたのは貧乏くじばかりを引いている“スタジオの何でも屋”(ジョシュ・ブローリン)。お色気たっぷりの若手女優(スカーレット・ヨハンソン)や、みんなの憧れのミュージカルスター(チャニング・テイタム)、演技がどヘタなアクション俳優(アルデン・エーレンライク)など、撮影中の個性溢れるスターたちを巻き込んで、世界が大注目する難事件に挑む!

豪華スターが共演し見どころ満載のゴージャスな作品として話題の本作では、今回、予告編を観て印象に残ったシーンをイラストにして投稿した方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントする「ここがスゴイよ、ヘイル、シーザー!キャンペーン」を開催中。
すでに多数の作品が投稿され、独自の目線で豪華スターたちを描いています。

そしてこの度、4人の人気漫画家もイラストを提供!!
お色気たっぷりの若手女優役のスカーレット・ヨハンソンを最高にセクシーに描いたのは、「ツルモク独身寮」の窪之内英策先生。投稿される女の子がカワイイとツイッターで大人気の窪之内先生が、「世界一セクシーな女優」に2度も選出された女優のイラストに初めて挑戦。バカ面を見せ、誘拐され、あげくビンタされるという、史上最もマヌケな世界的大スター役を演じるジョージ・クルーニーのイラストを担当したのは、「土竜の唄」の高橋のぼる先生。「土竜の唄」の主役レイジのようにおバカの愛されキャラを見事に演じるクルーニーを、独自のタッチで描きました。ダンスシーンがまぶしいミュージカルスター役のチャニング・テイタムのイラストは、「囀る鳥は羽ばたかない」のヨネダコウ先生が担当。BLマンガ界では知らない人はいない超人気作家ヨネダ先生が腐女子の皆様待望のサービスショット満載でイラスト化。そして、何でも屋として、不可能と思われるような仕事を誇りを持って華麗にこなす働きマン、ジョシュ・ブローリンを描くのは、「連載終了!」が2016年大ヒットとなった巻来巧士先生。働く人々の舞台裏を描いた同漫画を彷彿とさせる、渋さ満点の仕事人ブローリンを描きだしました。

<ここがスゴイよ、ヘイル、シーザー!キャンペーン> 概要

「ETOPICA」キャンペーンページURL:https://etopica.com/threads/thread/hailcaesar
期間   :2016年4月22日(金) 〜 同5月23日(月)

映画『ヘイル、シーザー!』の予告編を観て、印象に残ったシーンをイラストで「ETOPICA」へ投稿し、Twitterに「#ここがスゴイよヘイルシーザー」のハッシュタグをつけてシェアすると、コーエン監督作品DVD/ブルーレイが当たる!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54689

執筆者

Yasuhiro Togawa