◆日本で根強い人気を誇るユン・ウネの最新作『きみの声を探して アフター・ラブ』がいよいよ公開する。一世を風靡した大ヒットドラマ「宮〜Love in Palace」では天真爛漫な女子高生、「コーヒープリンス 1 号店」では男装女子をキュートに演じ、韓流ファンの心をガッチリ掴んだ。ユン・ウネは人気ブランド Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のイメージモデルを務めたり、映画では韓流版「セックス・アンド・ザ・シティ」との呼び声も高い『マイ・ブラック・ミニドレス』(11)に出演するなどファッションアイコンとしても幅広く活躍している。本作では最愛の男性が心を開いてくれないなか、それでも支え続ける献身的な大人の女性を演じ今までとは違う、新たな一面を披露している。

◆共演は『殺人の告白』で鮮烈なスクリーンデビューを果たし、今年は「町のヒーロー(原題)」でも韓国ドラマで 3 年ぶりに主演を務め、幅広く活躍するパク・シフ。これまで‘優しい男性’を好演してきたパク・シフが、今回は一転して、仕事ばかりで妻を顧みず、大切なものを失ってからようやく自らの過ちに気付く不器用な元パイロットを演じる。

◆今回解禁された映像はユン・ウネ演じるヒロイン、ウノンが最愛の人、ソンジュンと出会う重要な場面である。家族に会うために北京を訪れたウノン(ユン・ウネ)。目新しい北京の街並みをカメラ片手に楽しそうに散策する。そんなウノンに対し笑顔で声をかけようとするソンジュン(パク・シフ)。実は、前日にソンジュンは街中で体調が悪くなり、倒れたウノンを病院へ運んであげた男性だったのだ。しかし、倒れて意識を失っていたウノンはソンジュンが自分を助けてくれた人だと気付くことが出来ずそのまま素通りしてしまう。そして、似顔絵の路面店で友人との‘ある想い出’の写真の似顔絵をお願いするウノン。そして、完成した似顔絵に友人を思い出し涙を流す。そんなウノンにソンジュンはまた体調が悪くなったと勘違いし、慌てて駆け寄るのだった。

◆本作は突如亡くなってしまった妻の涙を誘う悲恋のラブストーリーに加え、彼女が ‘初恋の人’ として愛し続けた男性は誰だったのか?というミステリーの謎を解き明かすようなストーリー展開からも目が離せない作品である。

▼下記は映像のyoutubeリンク
https://www.youtube.com/watch?v=nJftmh8WPZk&feature=youtu.be

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54809

執筆者

Yasuhiro Togawa