2016年6月1日、アクション映画の「掟」をすべて撃ち破る、規格外のニュー・ヒーローが降臨!全世界120カ国で予想外のNo.1、3週連続1位を記録した全米では、『マトリックス リローデッド』『アメリカン・スナイパー』を押さえ、R指定作品史上ナンバーワンとなっていることでも話題の映画。
『アバター』や『アイアンマン』、『スパイダーマン』をも上回る記録破りの男の名は、デッドプール。末期ガンと宣告された主人公が、怪しい組織の人体実験でスーパーパワーと不死の肉体を手に入れる。だが、見るも無惨な姿にされてしまう。元の自分に戻るため、そして愛する彼女と再会するために、自作のコスチュームで『デッドプール』となった彼の戦いが始まる!
※この度、映画『デッドプール』の入場者先着プレゼント情報をご案内します※

今回、観客に語りかけることでも知られる“俺ちゃん”ことデッドプールが、日本のファンに向けて、特別なおもてなしを用意していることが分かりました。『デッドプール』公開初日より先着60,000名様に、ミニフィギュア“手乗りデップー”をプレゼントする太っ腹な“おもてなし”なのです。(※無くなり次第配布終了)
“手乗りデップー”は、赤いスーツに二刀流のデッドプールが、足を組んで自作のイラストを見ている特製品。コップのフチにも差し込め、いろんな所に腰掛けられる優れもの。映画のワンシーンを完璧に再現しており、ファンならずとも欲しくなること必至のアイテム。
また、 “手乗りデップー”の初日プレゼント決定を受けて、デップーたちが踊ったり、カウンターで刀を振ったり、ビリヤードをしたりと、あちこちにいる(だけ?) の特別映像が解禁となりました。名前の由来となるプールバーに集ったのは8人のデップーたち。“最優秀コメディ演技賞”&“最優秀バトル賞”の2冠に輝いた2016 MTVムービー・アワード授賞式でも披露された挿入歌「Shoop / シュープ」(Salt ‘n’ Pepa)に乗せて、8人それぞれのスタイルを披露するユニークな映像。
カウンターの上でのダンス、刀や銃さばきの腕を磨いたり、カード占いやビリヤード、アーケードに夢中になったりするデップーも。中には柱で用を足そうとしたり、グダグダでひたすら眠りこけたりしている姿も…?
8人のデップーそれぞれの個性が披露され、現在ブームとなっている「おそ松さん」の6人を越える、ゆる〜〜いインパクトで和ませてくれる映像は必見です!
日本でもNo.1を目指す映画『デッドプール』は太っ腹なプレゼントを用意して、映画の日&レディース・デイとなる6月1日(水)に全国拡大ロードショーとなります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53961

執筆者

Yasuhiro Togawa