この度、全米大ヒットで続編製作も決定!『パラノーマル・アクティビティ』、『インシディアス』のプロデューサーが送る全編PCスクリーン上で展開し、様々なSNSを駆使して呪い襲われる恐怖を描く“新感覚SNSホラー”『アンフレンデッド』が7月30日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、HUMAXシネマズ池袋ほか全国にて公開されます。
全米で公開するやいなや斬新な設定とその恐ろしさが話題を呼び、BOX OFFICEに4週連続TOP10入り!興行収入は3200万ドルを超える大ヒットを記録した話題作!『インシディアス』、『パラノーマル・アクティビティ』など多数のホラー映画を手掛けるプロデューサー、ジェイソン・ブラムが全く新しい恐怖を突きつける。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Skype…あらゆるSNSが生み出されオンライン上で個人が存在し、見知らぬ誰かと知り合い、様々な知識が行き交う現代。便利な反面、時として人を傷つける凶器にもなり得てしまう。その犠牲となったローラ・バーンズの怨念が襲ってくる恐怖を全編がPC上のSNSだけで展開する誰も体験したことにない新感覚なホラー映画が誕生した—。

この度、解禁となるのは検索ワードとともに進む恐しすぎる予告編!ロゴをクリックされることで始まり、「ローラ・バーンズ 動画」と検索される。すると、泥酔したローラの恥ずかしい動画が目の当りにされ、さらに「ネットいじめ」と検索されると動画が笑いものにされている様子が映し出される。その後「自殺」という検索ワードともに衝撃的な映像へと移り変わる。ネット上の悪口を苦にローラが拳銃を構え、自らの頭を撃ちぬき自殺してしまうのだ。激しい銃声とともに響き渡る周囲の悲鳴。
ローラの死から1年、彼女の同級生たちはSkypeに集い、他愛のない話をしているのだが、そこに呼んでもいないアカウントが存在していた。「動画をアップしたのは誰?言わなければ誰かが死ぬわ。」ローラ・バーンズが自分の動画を上げた犯人に復讐するため、呪いとなって戻ってきたのだ。そして「復讐」という検索ワードとともに部屋の明かりが消えパニックになる高校生たち。極め付けに「ローラ・バーンズ 呪い」で検索され画面いっぱいに映し出されると、カウントダウンが進む。何者かの視点で一人の少年に近づく映像。「何かが後ろにいるわ!」と呼びかけるも、その後切り替わった画面に映るのは…おぞましい顔をしながら発狂する友だちの姿。さらにはねじ切れそうに苦しむ姿、そして突如体が浮いてしまう姿も収められ、主人公の絶叫がこだまする。彼女たちに一体何が起こっているのか—。実在するローラ・バーンズのFacebookは危険なため検索しないでください、という忠告とともにラストには恐ろしすぎる映像が待っている。

youtubeリンク:https://www.youtube.com/watch?v=u-LdILmmAxk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54870

執筆者

Yasuhiro Togawa