今夏公開される「HiGH&LOW THE MOVIE」へ繋がるドラマシーズン1総集編『ROAD TO HiGH&LOW』が、
5月7日(土)公開初日から翌8日(日)の2日間、GW期間中の大作が目白押しの中で、
140館の中規模公開ながら大ヒットスタートをきりました。

土日興収 1億2,324万2,600円!
入場者数 9万2,757人!
土日興行成績ランキング初登場第5位!

「何回見ても泣ける!!」 「カッコ良すぎた!」 「アクションシーンが迫力!」 「映画でしかみれないシーンもあった!HiGH&LOW THE MOVIE の予告も流れて鳥肌だね😏💫ほんとにはやく見たいと思った!!!!」など、非常に満足度の高い感想が続出。
また、5/7・5/8に行われた舞台挨拶を全国にてライブビューイングを行い、都心部だけでなく、ローカルエリアも動員を伸ばしている。週替わり入場者特典や毎日舞台挨拶リレー等リピーターを取り込む施策が多く盛り込まれ、10代20代の動員数と満足度が高く、平日及びレディースデイの動員はさらに大きなものになる。またTwitter等の口コミによる更なる動員も期待されます!!

★Twitterでの反応
●何回観ても感動する。泣ける。舞台挨拶みんなかっこよすぎ !!
  7月16日公開の映画めちゃくちゃ楽しみ。早く観たい!!
●最高すぎた☺未公開シーンとかまじ良かった。コブラ、ヤマト、ノボルの友情に感動。7月の映画の予告も見れたし!早く7月になって欲しい。ポスターも貰えたし良かった。充実した一日をありがとう!!
満足度が非常に高く、Twitter等の口コミの広がりが強いため、
2週間限定ということから初動の勢いから落とすことなく動員が広がる可能性が高い。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54788

執筆者

Yasuhiro Togawa