Amazonは、この度、Amazonプライム・ビデオのオリジナル作品として、小学館「プチコミック」で連載され、「プチコミック」FCαの売り上げ累計180万部を超える、円城寺マキ氏による大人気ウェディング・ラブストーリー漫画「はぴまり〜Happy Marriage!? 〜」を連続ドラマ化し、Amazonプライム会員向けに提供している見放題・映像配信サービス、Amazonプライム・ビデオにて、2016年6月下旬より、独占配信することが決定いたました。

主人公の間宮北斗役を人気沸騰中のディーン・フジオカさんが演じ、
小鳥遊千和役を注目の若手女優の清野菜名さんが演じることが決定いたしました。
お二人のコメントにつきましては、次ページの通りです。5月2日(月)より公式Twitterを開設し、
撮影の裏側などを随時お届けすると共に、共演キャストなども順次発表していく予定です。
旬な二人が繰り広げる、この夏見逃せないラブストーリーをどうぞご期待ください。

現在、Amazonプライム・ビデオでは、第73回ゴールデングローブ賞で作品賞と男優賞の
2部門を受賞した『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』や2年連続で同賞にノミネートされた
『トランスペアレント』、エミー賞を受賞した子ども向け番組『タンブルリーフ』などの
Amazonスタジオ制作によるオリジナル・ドラマや、映画『ドラえもん』の全35作品など、
大人から子ども、そして家族みんなで楽しめる映画やテレビドラマを配信しております。
また、Amazonプライム・ビデオの日本オリジナル作品『仮面ライダーアマゾンズ』の独占配信や、
『孤独のグルメ』の制作チームによる最新ドラマ『昼のセント酒』を独占先行配信しております。

Amazonは、プライム・ビデオのコンテンツ開発に力を入れており、今後は日本の人気ドラマや
バラエティ番組、映画など日本独自のコンテンツラインナップもさらに強化し、プライム・ビデオを通じて
お客様にお届けしていく予定です。Amazonは、今後もお客様のさらなる利便性と
カスタマーエクスペリエンスの向上を追求し、サービスの強化に努めてまいります。

【コメント】
間宮北斗役:ディーン・フジオカさん
「ありえない夫婦の形」、その大胆な設定に正直驚いた。
この作品がどの様に映像化されるのか?乞うご期待!
前回出演した作品で開いた、愛のあるドSアカウントのネクスト・レベルを目指します!

小鳥遊千和役:清野菜名さん
今回お話をいただいた時に、Amazonさんで初めてドラマを制作されるということで、
さらに漫画が原作ということもあり、原作ファンの方々への期待を裏切らないように
小鳥遊千和を演じていきたいと思っております。
小鳥遊千和に関しては、親の借金の肩代わりをしているという大変な状況からドラマが
始まっていくんですが、千和自身の心の変化や、色々な方との出会いでストーリーが展開していくので、
私自身その変化を楽しみながら撮影をしていきたいと思っております。

プロデュース・?石明彦
結婚について、そもそも考えもしなかった二人が、結婚してしまうとどうなってしまうのか?
二人に幸せは訪れるのか?2008年から執筆された強烈なカタルシスを持つ大ヒット漫画に描かれた
甘く切ない世界を、8年経った現在、ラブストーリーの名手・浅野妙子さんが脚色し、
リアルな胸キュンストーリーが出来上がりました。さらに、今、最も旬な男、ディーン・フジオカさんの
キラリと光る笑顔と、大注目の若手女優、清野菜名さんの爽やかな笑顔の競演で、
ドラマはより立体的になります!その他、個性的なキャストやびっくりキャストも登場し、見所満載!
「はぴまり」ファンの方も、初めてご覧になる方も、きっと楽しんで頂けます!
是非、最後までご覧ください!

<キャスト起用理由>
ディーン・フジオカさん
「はぴまり」に描かれている、若社長としてのオーラや風格があり、一見近寄りがたくもあるけれど、
心根は優しさに溢れていて、その笑顔にやられてしまう。そんな男を演じられるのは
ディーン・フジオカさんだ!と!彼が持っている類稀なキャラクターにぴたりとはまると思いました。

清野菜名さん
爽やかな笑顔で多少のことは許されてしまうようなキャラクターはそういないと思います。
それでいて、芯の強さもしっかり持ち合わせている女性像を演じて頂く上で、
これまであらゆる芝居にチャレンジしている清野さんなら、見事に演じてくれるだろうと考えました。

【ストーリー】
小鳥遊千和(清野菜名)は、借金苦によりキャバクラでバイトをしているOL。
けれど、持ち前の元気さと明るさで困難を乗り越える女の子だ。そんなある日、
キャバクラに来た金持ちのイケメン客と喧嘩になり、バイトをクビになってしまう。

翌日、落ち込んでいた千和は、上司に呼び出される。と、そこにいたのは昨日の失礼な男!
その男の名は間宮北斗(ディーン・フジオカ)。そして彼は突然、千和に契約結婚を提案してきた。
初めは拒否していたものの、借金の取り立てで窮地に立たされた千和は、仕方なくその提案を
受け入れる。最初は、傲慢で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の過去にふれるにつれ、
徐々に惹かれていく。一方で北斗も、千和の明るさと優しさに救われて…。
これは、契約結婚した二人が、様々な困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでの物語です!

———————————————————————————————————–
<作品概要>
【作品名】AMAZONオリジナル「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」

【配信元】Amazon プライム・ビデオ 

【配信日】2016年6月下旬(予定)

【原作】「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」
   円城寺マキ(小学館「プチコミック」FCα刊)
【脚本】 浅野妙子 
   「NANA」「今日、恋をはじめます」「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」「ラスト・フレンズ」

【監督】 大谷健太郎 「NANAシリーズ」「ラフ ROUGH」「ある日、アヒルバス」
     宮脇亮 「最後から二番目の恋」「ファースト・クラス」

【出演】 ディーン・フジオカ 、清野菜名 他

【プロデュース】?石明彦(The icon)

【プロデューサー】小林泰子(The icon)

【制作・著作】The icon
———————————————————————————————————–

Amazonオリジナル「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」公式Twitter 5月2日(月)より開始予定  
公式Twitterアカウント:@hapimari_drama
Amazonビデオ You Tubeチャンネル http://www.youtube.com/c/AmazonVideoJP

執筆者

Yasuhiro Togawa