SKE48 の佐藤すみれ単独初主演による実写映画化が発表され、映画ファンやアイドルファンの間で注目の話題作『燐寸少女 マッチショウジョ』ですが、5 月 28 日(土)からの全国公開に先駆けて、4 月 28 日(木)、映画の予告編が解禁となりました。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=CTSxJOKeYrc&feature=youtu.be

『燐寸少女 マッチショウジョ』は、株式会社 KADOKAWA が発行する月刊漫画雑誌「ヤングエース」において好評連載中の話題作で、現在 3 巻まで発売されており、累計 10 万部を超える人気コミックです。寿命と引き替えに人間の心に潜む妄想を具現化する「妄想燐寸」を持つ、佐藤すみれ演じる謎の少女リンが、心に闇(キズ)を持った人の前に現れるところから物語が始まります。

このたび公開された予告編では、妖しく炎が揺らめく燐寸を持った謎の少女リン(佐藤すみれ)が突如姿を見せ、その燐寸の力により己の妄想に捕らわれ、翻弄される三人の姿が描かれています。美大生の岸田叶人(小野賢章)は、周囲から自分の才能がどう思われているのか気になり、燐寸の力で人の心を覗こうとします。また、初めてのデートで愛するかの子(美山加恋)と東京タワーで夢のようなデートの時間を過ごす内藤勇実(小林豊)。彼が燐寸の力で願ったのは彼女と二人きりのこの時間が、いつまでも続く事でした。そして、いじめられっ子の高校生、氏家治(本田剛文)は、自分だってモテたいと燐寸の力で学校中の女子を虜にしてしまいます。さらに調子に乗った彼は、燐寸の力を使って今度は世界中の女性を自分のものにしようとします。果たして、それぞれが自らの欲望の為に燐寸を使って見た世界とは…。

また、『妄想は、あくまで想像力の足りない物ですから…』というリンのセリフもまた印象的です。その言葉が意味するものとは一体!?そして、彼らの運命はどうなってしまうのか、ぜひ作品本編にご期待ください。しかもこの予告編は、劇場だけではなく Youtube でも公開中です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54784

執筆者

Yasuhiro Togawa