清水崇監督が仕掛ける4DX®限定公開作品『雨女』が、6月4日(土)、全国のユナイテッド・シネマ他にて公開することが決定いたしました!

 数々のホラー映画を世に送り出し、04年の『THE JUON/呪怨』では日本人監督として初の全米興行収入1位(実写映画)を記録するなど、世界中に恐怖とその名を轟かせる清水崇監督。<恐怖>を描くことでは、右に出るものはいない清水崇監督が、劇場用ホラー映画として6年ぶりに仕掛けるのは、体感型上映システム4DX®を最大限駆使した35分の体感型エンターテインメント!徹底的に4DX®システムを研究して生まれた本作は、映像にあわせて降り注ぐ雨、座席の揺れや風の演出によって座席の背後に気配を感じるなど、五感を直接刺激し、心の底まで恐怖を染み渡らせる臨場感たっぷりの新しい<恐怖体験>となっている。

 主演は、『TOKYO TRIBE』(14)でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、『東京無国籍少女』(15)で映画初主演を果たした、今最も注目される若手女優・清野菜名。本作で初のホラー映画に挑戦する。共演として若き俊英・?俊太郎や高橋ユウ、ベテラン俳優・田口トモロヲがホラー界の鬼才のもとに集結。水深5mのプールでの真冬の水中撮影など、徹底的に追い詰められたキャストたちが生み出す空気は、観るものすべてを恐怖の世界へと誘う。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=NdVOlcTAHM8

この度、ポスタービジュアル&予告映像が解禁!
降り落ちる雨の下に佇んだ、黄色いレインコートの少女。背後に広がった、深く暗い闇の中からのびる“なにか”が、その小さな肩を…。得体のしれない気配と、底知れぬ恐怖が滲みでてくるビジュアルとなっている。
そして、4DX®限定公開(DVD・Blue-ray化もテレビ放送WEB配信も致しません!)だからこそ、全編にわたって4DX®技術を駆使し、「揺れ」「水」「匂い」そして「気配」までもが体験可能となっている!
予告映像に散りばめられた、戦慄のシーンが、4DX®によって何100倍にも増幅されると思うと、劇場に踏み入れる足もすくむ…。「4DXによってホラーを超える」今までになかった恐怖体験はもう間もなく世に滴り落ちる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54839

執筆者

Yasuhiro Togawa