現在フジテレビオンデマンド・Netflixにて配信中のドラマ「グッドモーニング・コール」のBlu-ray&DVDが7月20日に発売するこ とが決定した。
本作の原作は1997年から2002年まで集英社「りぼん」で連載された少女漫画。累計発行部数は500万部を突破し同居ラブコメの金字塔とも言 える作品で、現在も続編の「グッドモーニング・キス」が集英社「Cookie」にて連載中。
素直で天然な性格の吉川菜緒役にはドラマ初主演となる福原遥、また、イケメンで秀才の上原久志役は「花子とアン」他、映画やドラマと多方面で活躍 する白石隼也が演じている。また、ドラマオリジナルキャラで奈緒の幼馴染・篠崎大地役に桜田通、原作では名前のみだった上原の兄役は田中圭が演じ るなど、脇を固めるキャストにも要注目だ。
今回、発売情報と合わせ、購入者対象のイベントも発表された。こちらは、Blu-ray BOX1またはDVD-BOX1の購入者から抽選で招待される。詳細は公式ホームページにて公開予定とのことなので続報を楽しみに待とう。
DVD発売に際し、福原遥、白石隼也、桜田通よりコメントが届いた。

=====
■福原遥
連続ドラマ初主演ということで、不安でいっぱいでしたが、皆さん本当に温かく迎え入れてくれて、とっても楽しく自由に演じることが出来ました!こ の菜緒という役は私にとって、とっても大切な宝物の役になりました。今回、Blu-ray&DVDが発売になると聞き、すごく嬉しいです!!笑い あり涙ありで盛りだくさんの内容になってますので、皆さん是非ゲットしちゃってください!

■白石隼也
上原くんの下手過ぎる愛情表現に是非ご注目ください!学生生活に戻ったような気分で、とても楽しく撮影をすることができました。Blu- ray&DVDが発売になるとのこと、是非お手にとって頂いて、購入者イベント時にどこのシーンでキュンキュンしたかお聞かせいただければなと思 います!(笑)

■桜田通
原作が素晴らしいのももちろん、それに加えて、ドラマ版ということでキャラクターのそれぞれの心情なども丁寧に描き直されています。1話ずつにド ラマがあり、続きも観たくなるドラマ版の『グッドモーニング・コール』になったと思います!青春をやり直しているようでとても楽しい撮影現場でし た!(笑)Blu-ray &DVD、宜しくお願いします!
=====

「グッドモーニング・コール」Blu-ray、DVD-BOX1&2は7月20日、ポニーキャニオンより同時発売。なお、DVDレンタルは6月 15日より順次開始となる。

【商品情報】 http://v.ponycanyon.co.jp/gmc-product/

≪STORY≫
両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してくる。そ れは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。その後、2人は同じ不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったと分か り落胆する。「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原。しかし、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいかな い。寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に同居を提案する菜緒。こうして2人の同居生活がスタートする。

≪CAST&STAFF≫
【CAST】
福原遥
白石隼也
桜田通 荒井萌 健太郎 永嶋柊吾 長澤航也 田中日奈子
長谷川朝晴 藤田朋子 森絵梨佳 田中圭  ほか
【STAFF】
原作:高須賀由枝『グッドモーニング・コール』(集英社 月刊「りぼん」連載)
脚本:鹿目けい子 鈴木裕那 大林利江子 神田優
音楽:笹野芽実
プロデュース:岡本真由子 佐々木章光
演出:河原瑶 藤尾隆 川厚志 山内健嗣
制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ

≪商品情報≫7月20日発売
■Blu-ray BOX1&2 [各3枚組]
価格:各14,000円(本体)+税
特典映像:メイキング他収録予定

■DVD-BOX1&2 [BOX1 5枚組/BOX2 6枚組]
価格:各12,000円(本体)+税
特典映像:メイキング他収録予定

■6月15日よりDVDレンタル開始!
6月15日 Vol.1〜Vol.4/7月6日 Vol.5〜Vol.9

発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン
(C)高須賀由枝/集英社・フジテレビ

執筆者

Yasuhiro Togawa