「片想い」をテーマにした映画『全員、片想い』が、7月2日(土)公開が決定!
2月から4月に掛けて順次情報解禁されていた7つの作品が、今回1本の劇場映画として公開されるプロジェクトの内容を発表します。また同発表にともない、ポスタービジュアルも公開いたします。

2月29日には、知英主演「片想いスパイラル」が情報解禁、知英の男装した姿がイケメンすぎるとネットで話題沸騰となった。
3月に入ると、5日に森絵梨佳と桜田通主演の「僕のサボテン」が情報解禁、なりたい顔NO.1モデルの森絵梨佳が映画初主演デビューをはたし、年上の女上司と部下という恋を桜田通と演じることが話題となり、
続いて、14日には、伊藤沙莉と中川大志主演の「MY NICKNAME is BUTATCHI」が情報解禁、今旬の俳優、伊藤沙莉 &中川大志が恋愛映画で競演というニュースが流れ、メイキング映像や本人コメント動画も公開。
24日には、新川優愛と志尊淳主演の「嘘つきの恋」が情報解禁、10代〜20代女性から支持されている2人の共演に注目が集まり、同月の下旬の29日には、清水富美加と千葉雄大主演の「あさはんのゆげ」が情報解禁、人気急騰の女優・清水富美加が、千葉雄大との共演について「千葉さんが眩しいです」と語ったことから、たくさんの期待を寄せられていた。
更に、4月には、5日に、橋本マナミと横浜流星主演の「イブの贈り物」が情報解禁、橋本マナミが純愛路線に方向転換するのでは!?という噂が浮上し、テレビメディアでも取り上げられたほか、イケメン俳優の横浜流星が恋愛作品に初参加するという事で話題となった。
11日には、広瀬アリスと斎藤工主演の「サムシングブルー」が情報解禁、ブレイク女優の広瀬アリスと、人気俳優の斎藤工と初共演をはたし、話題となった。
そして、これら、7つの作品に加え、ベテラン俳優・加藤雅也が主演のストーリーも追加され、8つの“片想い”の物語が一つの映画「全員、片想い」となってこの夏、公開される。

本企画の発端は、加藤雅也がFMヨコハマの「BANG!BANG!BANG!」という自身の番組で“片想い”をテーマにした
トークを始めたのが切っ掛け、そこから日本最大級の小説投稿サイト<E★エブリスタ>とFMヨコハマ共同企画として、“片想い”をテーマにした小説を募集。その投稿イベントから選出された電子小説4本と映画オリジナルストーリー4本を映画化した。
本作の原案になった投稿小説は、エブリスタ(http://estar.jp)のサイト上で読むことができる。

さらに、この一大プロジェクトの主題歌として話題沸騰中の黒木渚が楽曲を提供!!
4月〜6月に最新曲「ふざけんな世界、ふざけろよ」を引っさげ、開催しているワンマンツアーを行っている黒木渚。彼女が作詞作曲した楽曲「灯台」が、映画のエンディングを飾っており、予告映像でも使用されている。

◎公式サイト:http://zenin-kataomoi.com
◎Twitterアカウント:@zenin-kataomoi
    

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54899

執筆者

Yasuhiro Togawa