5月28日(土)より全国ロードショーとなります、二階堂ふみ・山崎賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』(ワーナー・ブラザース映画配給)。八田鮎子原作、既刊15巻、累計発行部数540万部突破の超人気少女コミックを映画化、嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”が誕生します!メガホンを取ったのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカーの廣木隆一監督、そして鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と今最注目のフレッシュなキャストが集結、早くも話題を呼んでいます!

この度、映画×コミック×主題歌のトリプルコラボ特別映像を解禁させていただく運びとなりました!

▼『オオカミ少女と黒王子』 トリプルコラボ特別映像
YouTubeリンク:https://youtu.be/zPjNeCgEv-k

今回解禁させていただく映像では、なんと映画『オオカミ少女と黒王子』と原作コミック「オオカミ少女と黒王子」に加え、back numberの主題歌「僕の名前を」との豪華なトリプルコラボレーションが実現!原作で人気の「勝手に傷つけられると腹立つんだよね」「おまえ、俺の彼女なんだからだまって守られてりゃいいんだよ」といった恭也のドS名台詞満載のイラストと共に、映画で映像化されたシーンが映し出されます。また、本作の主題歌を担当するのは、プロデューサーが「書く曲すべてが素晴らしい稀有なアーティスト」と絶賛するback number。ドSな発言の裏側に隠れた恭也(山崎賢人)の優しさに気づき、戸惑いながらも引かれていくエリカ(二階堂ふみ)の心情に呼応するように、主題歌「僕の名前を」が優しく、そして切なくメロディーを紡ぎます。この主題歌は、“映画の内容そのままではなく、広く誰にでも当てはまるような愛の歌、例えば男性が愛する女性に、今まで積もった愛を結婚式で表現するような曲を”という想いから作られ、本映像のラストでは恭也が必死にエリカを探すシーンが収められており、恭也が心のなかではエリカに対してこんな想いを抱いていたのかと思いながら聞くと、胸が熱くなり、シーンの感動をより一層際立たせます。尚、back numberが手がける主題歌「僕の名前を」は映画公開に合わせ5月25日(水)に発売になります。

果たして、恋愛経験ゼロのエリカとドSな“黒王子”恭也のウソから始まった2人の恋の行方はどうなるのでしょうか。今から映画の公開が待ちきれません!是非、劇場でお確かめください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54301

執筆者

Yasuhiro Togawa