2015年に放送開始25周年を迎え、現在放送回数1,200回を超える日本人なら誰もが知っている国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の23年ぶりの劇場公開作品『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』のブルーレイ&DVDが発売決定!

脚本は原作者・さくらももこ自らが担当し、まる子達が清水の町を飛び出し、作品史上初めて大阪・京都へ旅行!

時代と国を超えた映画ならではの“感動のストーリー”をテレビアニメのレギュラー陣は勿論のこと、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラなど映画にふさわしい超豪華なゲスト声優陣に加え、大原櫻子、ウルフルズといった豪華アーティストも参加!

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』のブルーレイ&DVDは2016年8月17日(水)発売。

【『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』商品情報】
『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』
2016年8月17日(水)ブルーレイ&DVD発売
<ブルーレイ>
PCXC.50124 \4,700(本体)+税
収録分数:182分 [本編:94分+特典映像:88分(予定)]
<DVD>
PCBC.52528 \3,800(本体)+税
収録分数:182分 [本編:94分+特典映像:88分(予定)]
■特典映像(予定)
・劇場予告
・オフィシャルインタビュー [中川大志/劇団ひとり/パパイヤ鈴木/渡辺直美/ローラ]
・めざましテレビコラボ企画
「まる子がお台場にやって来た!」の巻
「はじめてのフジテレビ!」の巻
「まる子、インタビューを受ける!」の巻
・紙兎ロペコラボ企画
「日本文化」
「イタリア国旗」
・映画公開記念 たびまる子ちゃん
■封入特典
特製リーフレット
■クレジット
発売元:フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54096

執筆者

Yasuhiro Togawa