【作品ポイント】
★イジメの“十字架”を背負うことになった同級生役を小出恵介、木村文乃が好演!イジメという難しいテーマに向き合う同級生役の中学生から親になるまでを見事に演じている。
★原作:重松清 第44回吉川英治文学賞受賞作
「十字架」(講談社文庫刊)
★今だからこそ見るべきイジメ自殺を問う衝撃作!シリアスなテーマに挑む豪華キャストの演技は必見!自殺する生徒の両親に永瀬正敏、富田靖子。迫真の演技で憔悴する家族を演じ観るものの心を揺さぶる。

【作品概要】
背負うものが重ければ重いほど、人は強く生きてい行くことができる・・・。
中2の秋。“いじめ”を受けていたクラスメートの藤井俊介(通称フジシュン)が自殺した。遺書によって「親友」にされてしまった真田祐(ユウ)。自分の誕生日がフジシュンの命日になってしまった中川小百合(サユ)・・・。フジシュンの父親は、息子を見殺しにしたユウたち同級生を決して許そうとはしない。そして傷ついた母親は、亡き息子の思い出にすがって命をつなぐ。それぞれがそれぞれに背負ってしまった十字架の重みに葛藤しながら、彼らは人生を歩き始める。果たして赦しはあるのだろうか? 
そして20年後、たどり着いたところとは?

【特典映像情報】
◆映像特典:メイキング(予定)

【商品情報】
■『十字架』DVD
2016年08月03日(水)発売
DVD TCED-3152 価格: 3,800円+税
【DVD仕様】2015年/日本/カラー/本編約122分+特典映像/16:9LB ビスタサイズ/片面2層/ドルビーデジタル2.0chステレオ※仕様は変更となる場合がございます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54191

執筆者

Yasuhiro Togawa