とにかく、ヤバい!本年度No.1<大傑作><大問題作>!
『日本で一番悪い奴ら』ポスタービジュアル&赤ペン瀧川による特別映像が完成!

やらせ捜査が発覚し<日本警察史上、最大の不祥事>といわれる実際の事件を題材に、警察へ忠誠を誓いすぎた男の歪んだ正義が暴走する激ヤバエンターテインメント『日本で一番悪い奴ら』。この度、本作のポスタービジュアルが完成!さらに、映画コメンテーター赤ペン瀧川が解説する特別映像も解禁となった!

https://www.youtube.com/watch?v=N-HEuoANGKY

ポスタービジュアルでは、制服に身を包み手錠を掴む綾野剛。己の信じる正義を貫きとおす警察官の強固な意思を感じるが、特別映像ではインパクト大な<悪>顔を披露!綾野は、北海道警察本部の刑事・諸星のたどった26年を演じきり、年齢にあわせて体重を10キロ増減させるなど、外見も大きく変貌させながら己の信じる正義を貫きとおすアンチ・ヒーローを誕生させる。さらに、異色の犯罪チーム“チーム日悪”のヤバさにも注目!諸星の捜査協力者で“S”と呼ばれる裏社会のスパイを演じるのは、中村獅童、YOUNG DAIS、お笑い芸人デニスの植野行雄。中村は、実録ヤクザ映画の登場人物と思わせる強面と優形を併せ持つヤクザを怪演。諸星に心酔し、献身的に仕える“S”に扮するYOUNG DAISは絶妙の舎弟感で寄り添う。うってつけの適役とすでに絶賛と爆笑を集めているのが、盗難車バイヤーのパキスタン人に扮する植野行雄。日本語はペラペラだが、外国語は全く喋ることができないという本人があえて片言の日本語でまくしたてる。そして、先輩刑事役のピエール瀧が、不敵な笑みで諸星が悪に手を汚すきっかけを与えるキーパーソンを演じる。
さらに、何よりも本作がヤバイのは<実話>がベースなっているということ!ヤツらはいったい何をしたのか!?
<大傑作>にして<大問題作>と呼び声高い本作に、ぜひご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54579

執筆者

Yasuhiro Togawa