第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞し、作家・綾辻行人も「展開の予想できない実に気味の悪い(クリーピーな)物語」と絶賛した前川裕の原作小説を、昨年『岸辺の旅』で第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞した名匠・黒沢清監督が待望の映画化!先日行われた第66回ベルリン国際映画祭では正式出品作品に選ばれ、第40回香港国際映画祭では日本映画初となるクロージング上映が行われるなど、早くも世界から注目を集めています。
主演は、西島秀俊。さらに、竹内結子、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、香川照之ほか、日本映画界を代表する豪華キャストが集結。隣人の顔をも知らずに生活する現代に忍び寄る圧倒的な恐怖、日常が戦慄へと変貌する、驚愕のサスペンス・スリラーです!

この度、映画『クリーピー 偽りの隣人』で奇妙な隣人・西野から忠告を連発される笑撃の劇場マナーCMが解禁となります!!

https://www.youtube.com/watch?v=n2Ap9KGny-w

まずは基本中の基本、携帯電話の電源をOFFにしないと香川照之演じる西野から正面をきって「迷惑してるんですよ」と嫌味を言われてしまう!さらに映画館に犬を連れてきた場合、隣人から詰め寄られ、ものすごい近距離で注意をうけてしまうので気を付けましょう!喫煙、さらに家が爆破するほどの火気は絶対に厳禁です!非常時にはスタッフの誘導に従わないと西島秀俊演じる高倉のように場内に取り残されてしまう危険性がありますので冷静に行動することを心がけることが大事です。映画館で隣に座っている全然知らない人に迷惑をかけて注意されないように是非このマナーCMをご覧ください。最後に「もしぼくが忠告しなかったら一体どうなっていたと思います?」と恩着せがましく言ってくる西野だが、チェーンのかかっている家の扉を何度も開けてくるのもすごく迷惑であることに気づいてもらいたい。※本映像は4月23日(土)より劇場で順次上映予定となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54137

執筆者

Yasuhiro Togawa