人気漫画家・福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を、『ソフトボーイ』、『花宵道中』といった独特の世界観を構築し幅広いファンを獲得している豊島圭介監督が実写映画化!いよいよ5月7日(土)より全国公開となります。圧倒的な存在感と好感度を誇る若手実力派俳優の東出昌大が、ヘタレでダメダメなフリーター【中津】を演じ、驚きの新しい一面を披露。中津と偶然出会い、相棒として共に戦うことになる【土志田】役の窪田正孝が、謎の身体能力を持つニートをコミカルかつ繊細に演じ、更に、2人の仲間になる情報収集能力に長けた女子高生【カオリ】をティーンのカリスマ・小松菜奈、チームの中で最年長にして“若者殴り魔”の異名を持つ【日下】を円熟期に入った名優・片岡鶴太郎が演じ、これまでにない、とにかく楽しいパーリーエンタテインメントが誕生しました。

この度、本作に登場する個性的な“マニア”たちの正体が明らかとなる特別映像が到着!第四弾は、東出昌大演じる<ヒーローマニア>にしてヘタレチームのリーダー中津の特別映像を公開させて頂きます!

3週にわたり日下編(片岡鶴太郎)、カオリ編(小松菜奈)、土志田編(窪田正孝)とご紹介してきたキャラクター予告ですが、この度解禁される映像は、真打にしてヘタレチームの頼りないリーダー中津編!本作がコメディー初挑戦となる若手実力派俳優、東出昌大が、コンビニのアルバイトとして目標もなく冴えない生活を送るダメダメなフリーター中津を演じます。これまで爽やかな役であったり、クールな役であったりと二枚目なキャラクターを演じることの多かった東出ですが、本作では“ヘタレ”というこれまでとは真逆な役柄に挑戦!本キャラクター予告では、看板に思いっきり頭をぶつける姿や、スクーターに乗ったヤンキーたちから必死で逃げ惑う様子、マヌケな仕草で「ヴァァァ!!」と驚く表情など存分にその“ヘタレ”さを垣間見せています。

実はこの中津のキャラクターを“ヘタレ”だと言い出したのは東出本人。自身に届いた三枚目な役のオファーに対し、「こういう役に挑戦できるんだって思えて純粋にうれしかった」と語っています。そして、撮影前にヘタレに見える走り方を徹底して研究するなど、今までにないキャラクターをとても楽しんだそう。豊島監督も、「誰も知らない東出くんのキャラをどうしても撮りたかった」と、意外性のある今回の起用理由を明かしています。人気キャスト陣がギャップのあるキャラクターに扮し、これまでにない全く新しいアクションコメディーに仕上がった本作。こんな情けなくて応援したくなる東出を見られるのは『ヒーローマニア-生活-』だけ!百面相のごとくさまざまな表情を見せる東出の奮闘をぜひスクリーンでご堪能ください!

▼『ヒーローマニア–生活-』キャラクター特別映像中津編  
公式YouTube URL:https://youtu.be/aLA6LN1WXN4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54406

執筆者

Yasuhiro Togawa