『探偵はBARにいる』『リーガルハイ』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』等、数々の秀作、話題作、ヒット作を次々に生み出し続け、今や稀代のヒットメーカーの人気脚本家・古沢良太。その彼が書き下した予測不能な異色の謎解きミステリー映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』が4月29日(祝・金)より公開いたします。

主演は、数々の時代劇で鮮烈なキャラクターを演じ、幅広い世代に絶大な支持を受け続ける唯一無二の狂言師・野村萬斎。本作では、初めて“平成の男”に初挑戦。残留思念<物や場所に残った人間の記憶や感情など>を読むことができる特殊能力を持つがために、芸人になるものの、その能力のために人間嫌いとなった、超ネガティブ男・仙石和彦を熱演しております。また、かつてマイティーズとして仙石とお笑いコンビを組んでいた丸山竜司を演じるのは“雨上がり決死隊”の宮迫博之。さらに、関ジャニ∞でも活躍する安田章大、杉咲花、木村文乃、ちすん、梶原善、風間杜夫、高畑淳子等、様々なフィールドで活躍する唯一無二の個性を持ったキャスト陣が異色のコンビにさらに色づける。そして、『デスノート』前・後編の金子修介監督が謎解きのミステリー要素とユニークなキャラクターたちが織りなすコメディ感、彼らが内包する様々な想いを絶妙なバランス感覚でまとめ上げ、一歩踏み込んだ深い人間ドラマとして見事に昇華させました!

この度、TOHOシネマズよりスマートフォンアプリが登場し、そのリリース記念に映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』と
コラボいたしまして、本作の“本編未収録”の秘蔵映像がご覧いただけるスペシャルコラボ企画が決定いたしました。

4月20日(水)より登場するTOHOシネマズアプリは、映画のスケジュール確認&購入が素早くでき、TOHOシネマズマガジンの記事や限定コラム等、映画を堪能できる便利で楽しい機能が満載。このアプリをダウンロードいただいた方限定で、“本編未収録”の秘蔵映像をご覧いただけることとなりました!秘蔵映像は、野村萬斎演じる仙石と宮迫博之演じる丸山の伝説の超能力漫才コンビ“マイティーズ”(※現在は解散)の本編未収録のコント場面。“残留思念”を読み取ることができる超能力“スキャニング”を使った、その特殊な芸風が今明らかになります!萬斎にとって本作が初めての現代劇となりますが、過去見たことのないカツラを被った衝撃的なビジュアルで漫才を披露する萬斎は、これが最初で最後…!?
つきましては、本情報のご紹介をご検討頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

【リリース情報】 
リリース日:4月20日(水) ※無料ダウンロード
今ダウンロードすると、最大400円割引のアプリ限定クーポンもございます!
詳細はコチラ⇒http://www.tohotheater.jp/app/ 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54133

執筆者

Yasuhiro Togawa