巨匠マフマルバフの最高傑作!
世界が心を震わせた衝撃の結末、感動の誕生!

巨匠モフセン・マフマルバフ監督がまた一つ傑作を生んだ。遊牧民族の少女の恋をファンタジックに描いた『ギャベ』、自身の牢獄体験をユーモアに描いた『パンと植木鉢』、盲目の少年の姿をみずみずしく描いた『サイレンス』、摩訶不思議な幻想譚『キシュ島の物語』、国際社会から見捨てられた人々を描いた『カンダハール』など、多数の傑作を生みだし数々の権威ある賞を受賞してきた天才モフセン・マフマルバフ監督の渾身の最新作。クーデターにより権力を奪われた独裁者と孫の逃避行を通して、自らの圧政により貧困と暴力に苦しんでいる人々の現状を浮き彫りに、独裁政権への批判をしながらも、同時に圧政に声をあげなかった国民や兵士などへの批判も込めている。暴力と憎しみの連鎖を目の当たりにし、自らの犯してきた罪の深さを思い知り人間性を取り戻していく独裁者を描き切る。本作は、アカデミー賞受賞作『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』と並び、ヴェネツィア国際映画祭オープニング作品(オリゾンティ部門)に選出された話題作。シカゴ国際映画祭最優秀作品賞受賞、東京フィルメックス観客賞受賞、ベイルート国際映画祭観客賞受賞など世界中の映画祭でセンセーションを巻き起こした。

セル
●独裁者と小さな孫[DVD] 
品 番:VPBU-14519  
価 格:\3,800+税
仕 様:本編119分+特典映像(ディスク1枚)
片面二層/カラー/16:9ビスタ/
音声:1. ジョージア語ドルビーデジタル5.1ch、2.ジョージア語ドルビーデジタル2.0ch
字幕:1.日本語字幕

★特典映像★
 ◆メイキング
 ◆未公開シーン
◆劇場予告編
※仕様・特典等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53049

執筆者

Yasuhiro Togawa