8月6日(土)より全国公開となる、『るろうに剣心』 シリーズで興行収入3作合計130億円を超える大ヒットを記録した大友啓史監督最新作、生田斗真主演の映画『秘密 THE TOP SECRET』 。

 TBS「下町ロケット」での財前道生部長役、NHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」のジグロ役などで、ミュージシャンでありながら、役者として特別な存在感を放つ吉川晃司が、『るろうに剣心』鵜堂刃衛役に続き、大友啓史監督最新作、映画『秘密 THE TOP SECRET』に出演することを発表させていただきます。

 本作は、被害者の脳の記憶を映像化する「MRIスキャナー」を駆使して脳内捜査を行う警察庁の特別機関「第九」が、迷宮入り事件を解決していくミステリー・エンタテインメント。
吉川は、「第九」と対峙する28人殺しの凶悪犯 貝沼清孝を演じる。貝沼は、物語の全ての鍵を握る重要な役柄であり、さらには、「第九」最大の闇として封印されたある事件との関連性も持ち、生田斗真演じる「第九」室長・薪 剛(まき・つよし)との因縁の対決が見所となる。
 今回解禁された場面スチールは、日食の光の下にあらわになる貝沼の姿。フードで顔を隠しながらも、ただならぬ雰囲気をたたえ、異彩を放つ。
貝沼事件とは何なのか?薪との関係とは?
それらはまだまだヴェールに隠されている。ぜひ映画館で確かめてみてほしい。

大友啓史監督コメント 
唯一無二の存在。それが吉川晃司を語る、それこそ唯一無二の表現であるように思います。原作の貝沼像以上に、作品の通奏低音を作り出す。この映画の世界観を決定付けるそんな存在を求めて、「るろうに剣心」でもご一緒した吉川さんに辿りつきました。人の魂を鷲掴みにし、揺さぶり、その人の人生を大きく変えてしまう貝沼という男を吉川晃司がどのように演じたのか。この映画の、間違いなく大きな見所の一つです。どうぞご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53425

執筆者

Yasuhiro Togawa