1940〜1950年代にハリウッドを震撼させた赤狩りによって、長らく偽名での創作活動を強いられたトランボが、愛する家族の支えを得て不屈の闘いをくり広げる姿は、観る者の心を揺さぶってやまない。激動期のハリウッドの内幕をきめ細やかに描くとともに、言論や思想の自由という時代に通じるテーマを追求した映像世界はエンターテインメントとしても一級品で、観る者にかけがえのない発見と感動をもたらしてくれる。

この度、トランボの壮絶な闘いが凝縮された予告映像が公開!

かつてハリウッドで最も優れた脚本家と評判だったダルトン・トランボ。ソ連との冷戦下、共産党主義者を弾圧する赤狩りの矛先がハリウッドにむけられ、彼はその標的となってしまう—。
「自由を取り戻すぞ!」と固い信念を貫いた主人公トランボを演じるのは、本作にてアカデミー賞®主演男優賞にノミネートされたブライアン・クランストン。型破りでユーモアに満ちたトランボの生き様を見事に体現している。何かとトランボを目の敵にする、ゴシップコラムニストのヘッダ・ホッパーを大女優ヘレン・ミレンが嫌味たっぷりに熱演。
「他に隠れて書いた名作は?」とトランボを凄まじい目つきで問い詰める。また、トランボの知られざる家族との絆についても本作で明かされる。熱心な映画人として生涯を映画に捧げた彼だが、常にその支えとなっていたのは、他でもない家族の存在だった。赤狩りが周囲の人たちも容赦なく巻き込み、どんな影響を与え、代償を払わされたかを細かく描いている点にもぜひ注目してほしい。

本予告編::https://youtu.be/AZDcBLwb4BY

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54750

執筆者

Yasuhiro Togawa