アカデミー賞受賞監督コーエン兄弟の華麗なる集大成ともいうべき最新作『ヘイル、シーザー!』。

この度、本作の本編シーンに日本各地の方言の字幕を付けた、ご当地版特別予告を解禁させていただきます!

今回解禁になった特別予告に映し出されているのは、レイフ・ファインズ演じる映画監督ローレンス・ローレンツが手掛ける作品の主演に抜擢された新人俳優ホビー・ドイル(アルデン・エーレンライク)の初撮影シーンです。豪華なセットに煌びやかな衣装…上質なメロドラマを得意とするローレンツ監督の撮影現場におずおずと登場した若手俳優のホビー君。
漂う上品で洗練された空気が流れ、後はホビー君が「なぜだかね」と軽やかに言葉を紡げば、
撮影は無事に終了!のはずが…その口から出てきたセリフは「なぜだがに」(訛りすぎてこのセリフ)。
雰囲気をぶち壊しにしてしまいます。

主演がセリフを上手くしゃべれないとなるとさあ大変、見るに見かねた監督が直接セリフ指導をするも、どうしても訛りが抜けません。
何度教えても直らないことに苛立ちをあらわにするローレンツ監督と、必死にセリフを練習するものの、逆に監督を怒らせてしまうホビー君。
この滑稽な2人の掛け合いは、コーエン兄弟独特のユーモアセンスを感じさせる愉快なシーンです。

このホビー君の訛り具合を日本の皆さんにもより身近に感じてもらおうと、全国各地の方言で字幕を付けた特別予告を作成。山形弁、名古屋弁、大阪弁、博多弁、沖縄弁と、ご当地愛に溢れる5つのバージョンを用意いたしました。各地域が地元の方はもちろん、全国どなたでも、ホビー君の訛りっぷりに脱力する事間違いなしです!(劇場公開は標準語版のみ)

『ヘイル、シーザー!』ご当地版特別予告
【公式YouTube】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqweJEtUzWiIe2crhyLwS5mnOQsbVDYcI&nohtml5=False

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54689

執筆者

Yasuhiro Togawa