マスコミ感動率 驚異の“92.1%”!!
愛する妻と娘のため再びリングへ上がる父の姿に号泣
最新ポスタービジュアル完成

アカデミー賞監督アントワーン・フークアがジェイク・ギレンホールとタッグを組んで贈る、感動の人間ドラマ『サウスポー』(6月3日(金)全国公開/配給:ポニーキャニオン)の最新ポスターが完成いたしました。

このたび完成したポスターは、主人公であるボクシングの元世界チャンピオン、ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)と、その最愛の妻モーリーン・ホープ(レイチェル・マクアダムス)が、リング上でひときわ輝くライトの光を浴びながら顔を寄せあう、美しくまばゆいビジュアルに仕上がりました。「もう一度、愛を掴め。」「変えられないことなんて、何もない。」というキャッチコピーと併せ、父として、ボクサーとして、亡き妻と最愛の娘のために自分を変え、再びリングへ上がるビリーの決意、そして感動の物語への期待を感じさせます。

また、2016年4月に行ったマスコミ試写会にて、鑑賞直後の皆様へアンケートを実施。本作の【泣ける度】を調査したところ、「号泣」「ボロボロ」「じんわり」という上位3タイプを選択した方が、回答全体の“91.2%”という驚異的な数値となったことから、急遽ポスター内に反映いたしました。
ちなみに同アンケートのフリーコメント欄には、「涙が止まりませんでした。久しぶりに泣きました」、「数あるボクシング映画の中でも秀逸。人間再生の物語だ」、「主人公が自己変革していくところが凄く良かった」、「最後は手に汗握って顔も手もビショビショでした」といった感動コメントが続出。

映画評論家、編集者、ライターなど、厳しい目を持つマスコミ関係者をも号泣ノックアウトし、心震わせてやまない本作。来る6月3日(金)の全国公開が待たれます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41793

執筆者

Yasuhiro Togawa