この度、世界的に知られる丸尾末広のカルト漫画「少女椿」を、短編映画『ミガカガミ』でモントリオール他、国内外の映画祭で数々の賞を受賞した監督TORICOによって完全実写映画化し、ついに完成いたしました。

1984年に原作が発刊されて以来、アニメ化や舞台化はされていますが、実写映画化は30年もの間、何度も試みがあったもののその世界観を描くむずかしさゆえに企画が立ち消えになっておりました。しかし今回、主演に本作が映画デビューで初主演となる中村里砂、演技派として高い評価を受ける風間俊介、アーティストの武瑠(SuG)、注目の若手俳優の深水元基、作家としても活躍する中谷彰宏といった個性あふれる面々の共演により、ついに映画として実現いたしました。

今回はTORICO監督が自ら編集を手がけた特別予告動画が遂に解禁となり、映画公開が発表されるや話題騒然となった、原作で描かれている禁断の世界観がついに映像として見ることができます。また、これまでライブで披露されたのみであった、チャラン・ポ・ランタンの主題歌「あの子のジンタ」も本動画で堪能することができます。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=OYcYO3Y5pyc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54783

執筆者

Yasuhiro Togawa