製作ティム・バートン×主演ジョニー・デップが贈る、空前のブームを巻き起こした待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』がいよいよ7月1日に日本公開となります。

想像を超えた映像美で「不思議の国のアリス」のその後を映画化し、世界的ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。あの美しくもクレイジーなワンダーランドにアリスが帰って来た!アリス不在の間に事件は起こり、マッドハッターの悲しい過去が彼を窮地に。大切な友だちを救うべく、アリスは時間の番人<タイム>と戦い、過去へと旅立つが…。
これは、ワンダーランドの<はじまり>の物語。個性的な仲間たちの幼年時代へと、アリスは時を遡る。そこには、想像もできない彼らの秘密が——。
この度解禁となる特報では、マッドハッター(ジョニー・デップ)をはじめ、赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)、白の女王(アン・ハサウェイ)などおなじみの人気キャラクター陣の姿が勢ぞろい!超豪華俳優陣が魅惑的な衣装に身を包み、個性的なキャラクターを熱演、ティム・バートンが創り上げた奇妙で美しい“ワンダーランド”の世界が色鮮やかに蘇る。
さらに、今回の物語の重要なKEYとなる<時間>を司るタイム役には、ハリウッドでもジョニー・デップと並ぶ強烈な個性を放つサシャ・バロン・コーエンが抜擢され、前作以上に破天荒な展開が…。焼野原で炎の中に悲しげな表情で立ち尽くすマッドハッターの姿。昼が夜になり、空が海になるちょっと恐そうで不思議な世界。扉を開けるとそこはワンダーランドの雲の上だった!鏡に飛び込むアリスに待ち受ける、想像を越える新たな冒険とは—?!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54570

執筆者

Yasuhiro Togawa