シニカルな「会話」の面白さだけで読者を魅了する傑作コミックを映画化した『セトウツミ』が7月2日(土)より新宿ピカデリー他全国公開となります。
『セトウツミ』というタイトルは、主人公の瀬戸(せと)と内海(うつみ)の名前を組み合わせたもの。
クールな塾通いの内海役には池松壮亮。天然な元サッカー部の瀬戸役には菅田将暉。ヒロインの女子高生、樫村役には人気急上昇中の中条あやみと飛ぶ鳥を落とす勢いの人気・実力派若手キャストが集結!
監督は『さよなら渓谷』、『まほろ駅前』シリーズの大森立嗣。最高のキャスト・スタッフが全力で作り上げた“放課後無駄話”が話題沸騰中です!

そしてこの度、撮り下ろしのショートムービーが話題の特報第三弾「スタンディングオベーション」を以下の概要にて解禁させていただく運びとなり、記事化をご検討いただくご連絡差し上げました。

特報第一弾「けん玉」、第二弾「タイミング」を発表させていただくと「めっちゃかわいい」「見たら普通に声出して笑ってしまって世界観がツボだった」「9時間ぐらいぶっ通しで見たい」「セトウツミのタイミング見て、ミクロとマクロで『クスッ😂笑』」などとSNS上でも期待の高まるコメントが続出。公開までさらに機運が高まっています。

キャッチコピーは“「喋る」だけの青春。” 瀬戸と内海がまったりゆったり喋るだけという、映画の世界観が伝わる特報3「スタンディングオベーション」が到着。「セトウツミ」原作者の此元和津也が描き下した短編を、本編同様に大森立嗣監督が演出した約2分間の特別撮り下ろしショートムービー。先日解禁させていただき、SNS上で好評を博した特報第一弾「けん玉」、第二弾「タイミング」に続く撮り下ろしショートムービー最後を飾る第三弾の解禁です!池松、菅田も苦労した「スタンディングオベーション」の連呼は約2分間で25回。完全ワンカット撮影のショートムービーに引き込まれること間違いなし。動画を見た後にスタンディングオベーションしたくなること請け合いです!もし隣で急に拍手しながら立ち上がる人がいたら、きっとこの動画を見ていることでしょう。
徐々に盛り上がっていく瀬戸と内海の会話にご注目ください!

https://youtu.be/PnlnIdVLdo8

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54198

執筆者

Yasuhiro Togawa