この度、5月28日公開の映画「手をつないでかえろうよ」の主題歌情報が解禁となります。

 主題歌に決定したのは、フランク・シナトラを始め、数多くのアーティストに愛されてきた楽曲「MY WAY」。自身の歩んできた道を振り返り、さらに前へ進むこれからのあなたの応援歌ともいえるこの曲が、故 今井雅之氏が最期にその人生を掛けて映画化した本作と見事なコラボレーションを奏でます。アレンジは、オルケスタ・デ・ラ・ルスのオリジナルメンバーとして知られ、プロデューサー・編曲家でもある前嶋康明。その名曲をラテンテイストでスタイリッシュに日本語カヴァーし歌うのは、4月よりLDHに移籍し、新たな旅立ちを迎えた新生JAY’ED。JAY’ED本来の“歌声”をさらに輝かせ、生きる道を照らしだす力強い歌声が映画に新たな息吹を与え、明日への希望に満ちた作品へと昇華させました。

【JAY’ED コメント】
まず、偉大な方々が歌ってきた「MY WAY」をカバーさせていただく事に身の引き締まる思いです。今回奈良橋監督からお話を頂き、主題歌「MY WAY」を歌わせていただく事になりました。楽曲制作に入る前に、監督とプロデューサーの野村祐人さんとお会いし、
この映画のこと、そして今井雅之さんの熱い想いをお聴きさせていただき心が震えました。今井雅之さんが大好きだった「MY WAY」。
また、僕も現在の環境が変化するこのタイミングと、「MY WAY」の歌詞、世界観がリンクし不思議な縁を感じました。魂を込めて歌わせて頂きましたので是非皆様に聴いていただけたらと思います。

【配信リリース情報】
「MY WAY」2016.5.25 iTunes、レコチョク等、主要配信サイトで配信リリース決定!

【JAY’ED プロフィール】
日本人の父とニュージーランド人の母の間に生まれ、10歳までニュージーランドで過ごしてきた。17歳から大阪のクラブを中心に活動を始める。2008年メジャー・デビュー。代表曲「ずっと一緒」、「最後の優しさ」はYouTube再生回数が200万回以上突破。2009年にJUJU with JAY‘ED「明日がくるなら」や、「Everybody」(au Smart Sports CMソング)でブレイク。1stアルバム「MUSICATION」をリリースし、オリコン・チャート初登場6位にランクインしロングセールスを記録。2013年Earth, Wind & Fireの“レジェンドメンバー”との奇跡のコラボレーションが実現した「September」がリードトラックの意欲的カヴァー・アルバム「JAY’EDISCO」をリリース。その後も数々のアーティストとのコラボも実現。ジャパニーズR&Bシーンを牽引。そして2016年所属事務所をLDHに移籍。シンガーJAY’ED待望のセカンドシーズンが幕を開ける。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54413

執筆者

Yasuhiro Togawa