映画初主演のファンキー加藤が、熱すぎる魂を持ち、感動で“心のトリハダ”を呼び覚ます謎のシンガー・サブイボマスクを演じ、“町おこし”ならぬ“人おこし”を行うハートフル“自虐”コメディー映画『サブイボマスク』が6月11日(土)より全国公開。
消滅寸前のド田舎を舞台に、<ウザイ、サムイ、空気ヨメナイ>が三拍子揃った熱血バカ・甚平春雄を演じるファンキー加藤が、町を救うために突っ走り、熱唱し、商店街の人たちを巻き込んで時に涙する、心揺さぶる熱い予告編がついに完成。
くじけそうになりながらも歌い続けるサブイボマスクの熱い心意気を感じる予告は、公開を待ちきれない全国のファンの心に届くはず!!現地のゆるキャラ・長ネギとして登場する渡辺大の存在も要チェック。
同時に解禁となった主演のファンキー加藤が歌う主題歌「ブラザー」は≪町に元気を、笑顔を、そして感動を≫巻き起こすべく立ち上がったサブイボマスクにピッタリの盛り上がること必至な元気ソング!
ファンキー加藤自身が“兄弟愛”をテーマに書き上げたという歌詞は、主人公・甚平春雄(=サブイボマスク)と小池徹平扮する権助の二人で歩んできたこれまでの道のりを表現したかのように、聴いているだけで「サブイボマスク」のスピンオフ作品を想像させるかのような仕上がり。「ブラザー」が、本作の世界観をさらに深く感じさせる最後の“ピース”となったのは間違いない。
なお、「ブラザー」は映画公開直前の 6 月 8 日にリリースも決定しているので、こちらも要チェック!
そして、人気シリーズ「秘密結社 鷹の爪」でおなじみの DLE が贈る、お茶目なフラッシュアニメキャラクター「サブイボマスク」の LINE スタンプ40種が登場!ウザイくらいに胸熱なメッセージ満載のスタンプは、映画同様、日本中に熱血<サブイボマスク>旋風を巻き起こすこと間違いなし!

【ファンキー加藤コメント】
映画『サブイボマスク』の撮影をすべて終えて、東京に戻ってきてから制作を始めました。
撮影現場での日々を回想し、浮かび上がってきたテーマが「兄弟愛」。今までにない新たな題材でしたが、自分自身(3人兄弟の次男坊)の体験をもとに歌詞を書くことが出来ました。
リズムやメロディの展開も多く、ライブ会場でも盛り上がれる楽曲になったと自負しています。
どうぞあなたの兄弟を、大切な人を思い浮かべながら聴いてみてください。きっと心に温かいものが込み上げてくると思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54144

執筆者

Yasuhiro Togawa