「お前だけは必ず守る!」チュウォンの妹への
ツンデレぶりが大炸裂★

↓映像のyoutubeリンク
https://youtu.be/yg3qyo3arZQ

◆主演は映画、ドラマと幅広く活躍する実力派若手俳優チュウォン。ドラマ「ヨンパリ」、「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」などで高視聴率を叩き出し、‘視聴率王子’の異名を持つ。昨年は映画『ファッションキング』でもコミカルなキャラクターで主演を務め、日本でも抜群の人気を誇る。共演は、主役を喰う‘シーン・スティーラー(場面の盗人)’として呼び声高い韓国映画には欠かせない名バイプレーヤーのユ・ヘジン。また、ヒロインには2014年ミラノ国際映画祭で最優秀作品賞ほか三冠を達成し、世界中から称賛された珠玉の文芸エロス『アトリエの春、昼下がりの裸婦』で主演を務め、現在公開中の『背徳の王宮』でも官能的な演技を披露するイ・ユヨン。

◆今回解禁された本編映像では、チュウォン演じる兄、ジャンウが妹ウンジのスカートの丈が短いことを気にし、なんとかズボンをはかせようと子供じみた行動をとり、ウンジを困らせつつも、バイクを運転する前には、優しくヘルメットを被せてあげるなど面倒見の良い一面を垣間見せる。
ウンジも兄ジャンウの過保護すぎる扱いにむくれながらも、まんざらでもない態度をとる。そんなチュウォンの妹に対する優しい眼差しや、兄妹のツンデレなやりとりも本作の注目ポイントの一つである。

◆今回演じている役柄に対しチュウォンは、「ジャンウは製氷工場をメインに妹を養うため洗濯場、ゲーム機レンタルなど色々な仕事をしている、地方で働く平凡な青年です。ジャンウは表情も少なく無愛想ですが、親のように妹を愛する兄です。彼には家族が妹しかいません。家族を失う悲しみは皆同じです。そんな心情を代弁しながら、切実に犯人を追いかけます。」とコメント。幼少期に両親を亡くし、親代わりとして妹を自分の手でしっかり守ろうと決意する芯の強い青年を演じている。本作は、その兄が最愛の妹を殺され、犯人を執念で追い詰めるリベンジスリラーである。

◆映画『あいつだ』は4月16日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋他にて全国順次公開。
映画『あいつだ』 公式HP http://www.finefilms.co.jp/aitsuda/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54799

執筆者

Yasuhiro Togawa