届け! 心のまんなかに。

「パリで歌手になりたい」 ポーラの夢が“聴こえない”家族は大反対! 彼女の歌声が起こした最高の奇跡とは—?
フランス映画祭2015 観客賞<最高賞>に輝いた感動作

TAMA映画フォーラム実行委員会は毎年11月に開催する映画祭TAMA CINEMA FORUMとともに年数回の特別上映会をベルブホール(多摩市立永山公民館)で実施しており、5月7日(土)に『エール!』(エリック・ラルティゴ監督)を上映することが決定いたしました。

 『エール!』は、聴覚障がいをもつ家族のもとに生まれ育った健常者の長女・ポーラが歌手になる夢を家族に理解してもらおうと奮闘する姿を描いたフランスのヒューマンドラマです。フランスで大ヒット。昨年のフランス映画祭2015では最高賞の観客賞を受賞しました。

 なお、本イベントでは日本語字幕版を上映いたします。多摩市近隣の聴覚障がい者のみなさんに広く参加を呼びかけ、ともに作品を楽しめる場として運営をしてまいります。

<特別上映会WEBページ>
http://www.tamaeiga.org/special/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53725

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa