「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。誰もが夢を叶えられる楽園”ズートピア“の一員になれるスペシャルなサイトがオープンしました。

本作で観客を魅了している一つが、様々な種類の動物たちが私たち人間と変わらないハイテクな文明社会で暮らしているキャラクターたち。スーツを着て出勤するカバや高級ヘアサロンに行ってヘアスタイルを整えるトガリネズミ、ファッション広告でモデルをつとめるウマに昭和感漂う仲睦まじいカワウソの夫婦など、思わず「こういう人いるいる!」といった身近に感じられるキャラクターが沢山登場し、まるでパラレルワールドのような面白い世界が広がっている。
そこで今回映画の公開を記念して、お手軽にズートピアの住人になれるというスペシャルコンテンツが期間限定で登場。もしもあなたがズートピアの住人だったら!?どのような種類の動物でどのような性格なのかがわかってしまう!操作はとても簡単。特設サイト(URL:http://disney.jp/zootopia/shindan)にアクセスし、診断スタート。顔写真を撮影し、その後3問の心理テストに答えるだけで完了。あなたの顔の特徴や心理テストの回答結果であなたにピッタリの動物とその性格が判定される。もちろん、結果はtwitter、Facebookなどでもシェアが可能。ウサギやキツネをはじめ、12種の動物が用意されており、診断結果でアナタの新しい一面が見えてくるかも!?
また、4月8日(金)<予定>からは大都会:ズートピアを徹底解明する「ズートピアの歩き方」がオープン。一度は行ってみたいと思うテーマパークのような街やユニークなキャラクターたちの紹介、またここでしか見ることが出来ない特別映像など盛りだくさんの情報を公開していく。是非チェックしてみて!

特設サイト【ズートピア診断】URL:http://disney.jp/zootopia/shindanz (スマホ専用)

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、世の中をより良い場所にしたいと夢見る新米警官、ウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。
日本公開に先駆け3月4日(金)に全米公開された本作は、「アナと雪の女王」、「ベイマックス」を遥かに上回る全米オープニング興行成績で公開週末NO.1の大ヒットスタートを切り、ディズニー・アニメーション作品でも異例の3週連続の首位を獲得している。
世界中に旋風を巻き起こしている『ズートピア』。4月23日より全国公開となります。ぜひご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=42120

執筆者

Yasuhiro Togawa