アクション映画の原点にして最高峰。物質社会への警鐘として、高いエンターテイメント性と力強いメッセージ性で語り継がれる名作「ターザン」が、<圧倒的>実力を兼ね備えた『ハリー・ポッター』シリーズの監督とスタッフによって新たに生まれ変わる!『ターザン:REBORN』は、7月30日より2D/3D全国公開。(全米公開:7月1日)全世界から期待の声が高まる中、この度、日本版の特報映像25秒が解禁となった!

物語の舞台は英国ロンドン。愛するジェーンと結ばれたターザンは、すべてを手に入れた英国貴族として裕福な暮らしを送っていた。だがある日、政府の命により、貿易使役として、故郷に戻ることに。しかし、それは仕組まれた罠であった。捕らわれてしまったジェーンを救うため、持てるものを捨て、己の野生を解放。ジャングルへ再び身を投じるターザン。この夏、ついにジャングルの王が、目を覚ます!

<圧倒的>彫刻のような美ボディ!これまでのイメージを覆す、新たなターザンが誕生!
この度解禁された映像からは、幻想的にしてリアルな世界観とともに、過酷なジャングルの中で、ターザンと妻ジェーンを取り巻く様々な思惑が交差する様子を感じさせる。生き残れるのは強者のみ。果たして、ターザンは妻を救い、故郷を守ることができるのか——!? 文明社会と野生の間で揺れるターザンに待ち受ける運命と、今後の展開に想像が膨らむ。さらに、最先端の技術による動物たちとのアクション、そしてジャングルを縦横無尽に飛び回るターザン・アトラクションも<圧倒的>スケールで描かれており、作品全体への期待がさらに高まる内容となっている。

ターザンを演じるのは北欧美男にして、194cmの恵まれた肢体を持つアレクサンダー・スカルスガルド(『バトルシップ』)。激しいトレーニングに励んだ彼は、20ポンド(約10㎏)も体重を増加、2週間でウエストは3インチ(7.6センチ)縮まり、胸囲が4インチ(10センチ)増加させるなど、まさに彫刻のような<圧倒的美ボディ>を手に入れた。ジャングルの王としての雄々しい姿、英国貴族としての気品やセクシーさを兼ね備えた、これまでのイメージを覆す、唯一無二の新たなるターザン像を見事に作り出した。ターザンの妻ジェーンは完璧な美貌とキップの良い演技で魅了するマーゴット・ロビー。さらに、悪人を演じると右に出る者はいなオスカー俳優クリストフ・ヴァルツ、狂気と愛嬌の振り幅で惹きつけるサミュエル・L・ジャクソンら<圧倒的>豪華キャストが集結!

映画館でしか味わえない、アトラクション型ターザン・アクションが2016年1番の解放感を観客へ誘う!! 「ターザン:REBORN」を観てる時間だけ、全ての事を忘れてしまおう!
2016年夏、一番の解放感はこのアクション大作「ターザン:REBORN」!

▼ワーナー エンターテイメント ジャパン公式YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=GrLVhsoTd_A

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51482

執筆者

Yasuhiro Togawa