2016年はコミック発売から10年周年!
禁断の少年世界を描いた映画『ライチ☆光クラブ』の予告編、遂に解禁!
本予告のナレーションは、ライチ役も務める人気声優・杉田智和が担当!

今回、禁断の少年世界を描いた本作の予告編が、初解禁となった。穢れた大人のいない自分たちだけの世界を作ろうとした9人の少年たち。最強のロボットと永遠の美の象徴として一人の美少女カノン(中条あやみ)を手に入れるが、「永遠に少年のまま、永遠に美しいまま、僕らの世界が終わる」という言葉が示唆する通り、絶望の中で夢見た少年たちだけの理想の世界が破滅へと向かっていくことがうかがえる。大人になることを受け入れはじめ、ゼラに反発するタミヤ(野村周平)と醜い大人になることを完全否定するカリスマ・ゼラ(古川雄輝)の対立構造が浮き彫りとなり、ゼラに偏執的な愛を注ぐジャイボ(間宮祥太朗)の妖艶漂うカットなど、カノンとライチ(杉田智和)の関係性やキャラクターの個性が伝わるキャラビジュアルを使ったカットが満載。
「光クラブ」という秘密基地で大人になる前の脆く、残酷で多感な思春期がどのように描かれるか期待できる映像に仕上がっている。また、本映像のナレーションは、9人の少年が創り上げたロボット・ライチに命を吹き込み、『銀魂』坂田銀時役などで人気の声優・杉田智和が手掛けている。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=APzL25d2hrc

古屋兎丸による、熱狂的人気を誇るロングセラーコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地”光クラブ”。大人のいない世界をつくろうとした9人の少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)“ライチ”と、少女カノンの恋が、圧倒的に美しくダークな世界観で描かれる。キャストには、野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音ら、才能に満ち溢れる最旬の若手俳優らを迎え、個性的なキャラクターを心身ともにリアルに体現し、華麗なる競演を披露している。本作でメガホンをとるのは、新進気鋭の監督・内藤瑛亮。原作のもつ独創的な世界観を創り上げるため、大ヒットシリーズ『るろうに剣心』の美術・橋本創、衣装デザイン・キャラクターデザイン・澤田石和寛を迎え、さらに、ライチのキャラクターデザイン及び特殊メイクを『寄生獣』『進撃の巨人』の百武朋が手掛け、日本映画界を牽引するクリエーターの集結によって、「ライチ☆光クラブ」の世界を現実のものにした。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54154

執筆者

Yasuhiro Togawa