この度、映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(2016年3月12日(土)より全国公開)のゲスト声優として、デヴィ夫人と川栄李奈が出演することが決定いたしました。

プリパラは、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメで、小学6年生の女の子「らぁら」が、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所「プリパラ」を舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語です。昨年3月に公開された劇場版第1弾では、“アイドルおうえん上映会”と銘打った、ペンライトの使用、声援、コスプレOKの上映会が話題となり、興行収入1億円を突破し注目を集め

ました。また、昨年10月にはシアターライブアニメ「とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ」を公開し、キャラクターたちがこれまで披露してきた数々のライブを、とびだす3D立体映像で余すところなく楽しめる作品が現在も上映中となっております。

そして、シリーズ3作目となる映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」はプリパラ劇場版・初のオリジナルストーリーとして描かれます。プリパリにいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公のらぁらたちがプリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くというストーリ—となっています。

今回、念願の声優初挑戦となるデヴィ夫人は、TVアニメのキャラクターである主人公らが通う私立パプリカ学園小学部の校長(大神田グロリア)の姉役で、本作のオリジナルキャラクターである大神田プロリア役を演じます。「これが私の声優初挑戦となり、今からとてもワクワクしております。私の特徴的な声を生かしてゴージャスで

ちょっぴりミステリアスなプロリアを演じてみたいと思います。」とコメント。さらに、映画としては声優初挑戦となる、女優として新たな活動を広げている川栄李奈は本作のメインキャラクターとなるファルルの妹的存在である

ミニファルル役を演じます。「子どもたちに人気がある「プリパラ」の声優をやらせていただくことができてとても嬉しいです。ミニファルルの気持ちで頑張りたいと思います。」と話し、ともに本作のストーリーに関わる重要なキャラクターでストーリーの終盤に出演し、本作をさらに盛り上げます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54535

執筆者

Yasuhiro Togawa