『Brooklyn』が邦題『ブルックリン』として 7 月、TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショーと決定し、本日 1 月 14 日に発表の第 88 回アカデミー賞®にて作品賞、主演女優賞、脚色賞の主要3部門にノミネートされました!

1950 年代、アイルランドとアメリカ —— ふたつの祖国を持ち
ふたつの運命と愛の間で揺れながら美しく花開いていく女性の物語
アイルランドの小さな町に住むエイリシュは、美人でキャリアウーマンの姉とは対照的に、大人しく目立たない存在だった。しかし、彼女の将来を案じる姉の勧めで、ニューヨークへ渡米することを決める。ところが、彼女を待ち受けたのは、小さな町とはあまりに違う生活だった。
高級デパートでの仕事には慣れず、下宿先の同郷の女性たちは既に洗練されて会話もままならない。激しいホームシックに陥るエイリシュだったが、イタリア系移民のトニーとの恋が彼女を変える。
ニューヨーカーとしての生活を貪欲に吸収していくエイリシュ。ブルックリン大学で簿記を学び、週末にはコニーアイランドで最新の水着に身を包む彼女は、ファニーでスイートな魅力とカリスマ性のある洗練されたニューヨーカーにしか見えなかった。
そんなエイリシュに突然の悲報がもたされる。アイルランドに帰郷した彼女を待ち受けていたのは、運命的な再会、そしてもう一つの幸せな人生だった・・・。

7月、TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54596

執筆者

Yasuhiro Togawa